キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

【漢のキンパ道】は 忘れた頃にやってくる 

仕事やら釣りやら なんやかやで忘れ去られた感のある【漢のキンパ道】
まだまだ忘れちゃいませんよ

さてさて久々のキンパ 前回『RYUの釣れない釣遊記』のRYUさんから
ちょっとしたアドバイスをいただき 今日はそれを頭に入れつつ巻いてみたいと
おもっちょりますです

今日 巻く具材はこれっ!
キンパ③-1

左から キンパ用の味ツケゴボウ 細長いゴボウが甘く味ツケされていて
このままツマミでもいけちゃいます

中は キンパ用ハム 初めから細長くなっていて 切らずにそのまま使えます

右は 前にも使いましたが キンパ用タクアン1cmの太さに予めカットされていて
そのまますぐに使えるスグレモノ 味は・・・・そのままタクアンです

そしてご飯はご存知 キムチ親爺の漢飯
ご飯に少量の胡麻油、おろしニンニク、塩、韓国唐辛子の中粗を混ぜたものです
ご飯をつぶさないように 切るように混ぜていきます
キンパ③-2

さてのせますよ
キンパ③-3
あっ忘れてました 手前の細長いのは ヒメ竹の水煮を 胡麻油をひいたフライパンで
転がしながら焼いて 火を止める前に麺つゆかけて味ツケしたものです

さて巻きますよぉ~
キンパ③-4
なんか右側が太いけど まあいいじゃないですか
仕上げに胡麻油を塗って出来上がりです

さあ きりますよお
キンパ③-6
前回、前々回と比べると かなり進歩したような気がするが どうでしょ
とりあえず具が真ん中にあるので 一歩前進ですかな

んじゃあ パクッといただきましょうか
ムグムグムグ ・・・いいんじゃあない?
でもちょっと塩が足りなかったかな という事で塩をパラリッ
ムグムグムグ・・・あっ 美味しいっ!

次はちょっと 変り種をまいてみたいかな

    

ブログランキング参加中です
いい線いってるんじゃないの
と思ったら応援のポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

上手です、キンパ具が真ん中に
配置されていますね。
久しぶりに訪問してみたら腕が上がっていて驚きました。
素晴らしい~!!ヽ(*´∀`)ノ

  • 2011/06/12(日) 22:49:19 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

リンダさん 久しぶりです
RYUさんのアドバイス一発でこれだけ変わりました
やはりプロのアドバイスは違いますね

ちなみに体調でも壊してました 暫く更新してなかったから
どうしたのかな>?と 後で遊びに行きます

  • 2011/06/13(月) 10:30:34 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

実は私こんなことをしていました。
http://karesusuki00115.blog.so-net.ne.jp/
少し落ち着いて来たので
リンたまの方も少しずつ復活させたいと思いますので宜しくお願いします。

  • 2011/06/13(月) 18:05:21 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

相変わらずおいしそうですv-398
特にゴホウに興味あるぅv-363
食べてみたいです!

  • 2011/06/13(月) 18:38:37 |
  • URL |
  • めんそ~れヤノカナ #X5XodAgg
  • [ 編集 ]

めんそ~れヤノカナさん

このゴボウ甘塩っぱい? 甘い? ドッチかな?
でもゴボウの食感はキッチリ残ってて
土臭さは殆ど感じません この味アリですね

※5ミリ角で長さ20CMのものが だいたい20~25本位(130g)入って
税別350円です (本数は正確に数えてません)

いっそのこと スパムとか沖縄の具材を使って めんそ~れ名物
「沖縄キンパ」なんてどうでしょうか?
激しく流行るかもデス

  • 2011/06/13(月) 20:05:17 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/573-663d6c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ