キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

懲りずに木古内サーフ マコガレイ狙いで GO!

いや~ 天気予報を見ながら 前日というか直前迄悩んだのですよ
早くしないと上の国町寅の沢のサーフ 今期のマガレイも終わっちゃいそうだし
今期まだ釣ってないホッケも欲しいし
でも風向きが・・・・・無理すりゃあなんとかなるかも
木古内、知内方面は 場所によりマチマチの波予報 でもここ数日の風向きだと
なんだかんだいって 釣りにはなりそうなのね

今年の相性からしたら木古内、知内方面でしょうね 距離も近いし
ひきかえ日本海の上の国町は キムチ親爺にしては遠出だし できるものなら
万全の条件で挑みたいところ

ということでまたまた来ました木古内町のサーフ
木古内23.6.12②

「毎回 同じ写真じゃね~か!」

なんて言っちゃイカンのです 
ナゼなら先週の釣座より 15mも離れているんですから(笑)

でも笑ってばかりいられません 海の状況が全く先週とおんなじです
完全にヨミ 外しました

気を取り直して 望みをかけた一本針仕掛け(キラキラカグラ付き)x2本
ノーマル2本針仕様x1本 ビシュビシュビシュと投げ込んで一服

ところがその望みを打ち消すかのような 無駄に力強いグイングインと魚信
それもまさかの3本同時に魚信 2本は糸フケ他の1本が竿をのすような魚信です

そうですホシザメが全部ついてました 2本針使用にはダブルで・・・・木古内23.6.12①
一瞬にしてホシザメ4本ゲット って嬉しくないわい
※コレ以降ホシザメの画像はありません キリがないんでね

ひたすらホシザメと格闘すること3時間 多分30本ほど釣ってはリリースを繰り返し
ホシザメも一段落 そろそろマコくるかな?

チョイチョイチョイと微妙な魚信 マコ?でもなんか違うような? サメでも無いし・・・・
あっチビアブね そういうことか・・・・・

ここから 立て続けのアブラコラッシュ(笑)
木古内23.5.12③

30~42cm6本 全部リリースするも 2本は弱らせてしまって
リリース後の波でサーフに押し戻されたので キープです
放っておくとカモメに見つかって 突っつかれちゃうんでね

エサの残量も考えて2本針仕様をつけた竿を仕舞い 一本針仕様の竿2本体制に変更
するとキムチ親爺に
 『睡魔降臨!』 
砂の上で横になりしばし仮眠・・・・

ポンポンポンと体をたたく方が・・・
ヘッ? ナニ?ナニ? 知り合い? ダレだっけこのオジサン?
『なにか釣れますか?』 
ただの散歩のオジサンでした

暫くすると今度は 蚊の鳴くような声で
『おはようございま~す おはようございま~す』 

寝起きドッキリかっ! 

どうやら松前方面まで釣りに行ったが どうにも芳しくなかったようで
状況を聞きにきたらしい 10分程情報交換した後に 「それじゃ」
別に声をかけられることはなんとも思わないし そういった中で知り合った
友人と今でも仲良くしてもらっているが できれば

寝ているキムチ親爺を起こすのは 
勘弁していただきたい(笑)
 

20分ほど仮眠したのかな? 竿立てを見ると見事にラインが

エーックスッ!! 

完全にラインがクロス 片方にはホシザメ もう片方にはアブラコ
だましだましラインを巻くものの 完璧な

セルフカーニボォ~

はい 一人オマツリです それもPEラインとPEライン
これがどれだけ悲惨なことか 分かる人は分かりますよね

数十分かけてやっと解いて あとは力糸とPEラインの結束部分をカットして一件落着
プツン・・・・

のぉ~ PEライン切っちまったぜ~っ!
それも80Mぐらいのところ

キムチ親爺 アウトォー!! 

もうこんな釣行 イヤッ・・・・・・

      

只今 ブログランキング参加中でありんす
かわいそうなキムチ親爺
と思ったらポチッと押しておくんなんし
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お晩でーす♪

いやいや、また、すごい釣りをしていますね!
ホシサメ軍団とアブ軍団ですかぁ!

寝ていたら起こされるし、PEのラインはお祭りだし^_^;

てんやわんやの釣行の様でしたが、
お疲れ様でした^^
にしても、マコはどっこさいたんでしょうかね~。

  • 2011/06/13(月) 23:14:48 |
  • URL |
  • カレイ大好き #-
  • [ 編集 ]

おばんざます♪

木古内マスターのキムチ親爺さん♪
またもや?お疲れ様でございました!!

こちとら天気も具合も家族の体調も悪く、
出撃待機が続いておりまして、すっかり雑菌まみれ・・・

早いトコ潮風で殺菌しないといけませんわ!!

カレイ大好きさん

いやあ 惨敗でした これで2連敗です
へこみすぎて キムチ刑事の続編書く気にもなれません(笑)

せめてノンビリ寝たかったのに それも・・・・・

多分マコは居たんだと思います
ただ海の状況が悪くて なかなかエサを食わなかったのと
サメとアブ多すぎっ!

  • 2011/06/14(火) 10:10:52 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

栗林さん

疲れたよぉ~ 今回はホントにトラブルも多かったし

でも一つだけヨロシイことが・・・・
キャスティングフォームを少し変えたんです 
ナントッ 今までより15m以上飛距離が伸びました
何度投げてもそのフォームだと 飛ぶんです

ただ次回も同じフォームで投げられるかどうかは不明です

子供さん大変みたいですが 気をつけてくださいね
これからの季節は 特に気をつけなければ 大黒柱が倒れちゃ
どうにもならないですからね

  • 2011/06/14(火) 10:19:35 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

あれ?
カレイの写真が無い!
ホシザメじゃなくホシガレイだったらよかったのにー
PEの絡みは見たくありません(^_^;)

  • 2011/06/14(火) 17:05:09 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

M田さん

> カレイの写真が無い!

・・・・・M田さんの ばかあ~(笑)

ホシガレイとホシザメ 天国と地獄ほどの差がありますね
とにかく今回の釣行は いやはやなんとも最悪でした
せめてゆっくり 寝転んでいたかったのに

  • 2011/06/14(火) 17:15:13 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

キムチ刑事も面白いけど普通のアップも面白いですね~
退屈しませんわv-410

それにしてもサメが多いんですね。
こっちでは釣れないのでまだいいのかな。

PEのお祭りはショックですよね。
だから今ではナイロン2号を使ってます。
だって安いしトラブル少ないからさ~

  • 2011/06/14(火) 18:45:17 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

なんとっ
こんな真面目なブログをつかまえて 面白いと?(笑)

魚が釣れないいんですから せめてオモロくしなきゃ 
だれもこんなブログ読みませんって
何の参考にもならないんだもん

サメのいない海に行きたい・・・・・
これから温かくなると 豆フグも出てくるし

  • 2011/06/14(火) 19:34:59 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/574-05989e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ