キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

韓国の【ツナ缶】って知ってる? チョット違うんですねぇ

最近妙に忙しく ブログの更新頻度が落ちてきているキムチ親爺です


え~唐突ですが 韓国のツナ缶って見たことあります?
キムチ親爺の業界じゃあ至って一般的なんですが 一般的にはあまり見かけませんよね

これが韓国のツナ缶です
TUNA①


ほら 「HOT PEPPER TUNA」って表示されてるでしょ
TUNA②

パカッと開けますですと
TUNA③

日本の物とかなり違うでしょ 油漬けというよりも
スープとラー油に漬かってる感じですね
ついでに具も入ってます ジャガイモ、人参、タマネギなどなど
ピリ辛のツナの煮物って感じですね

とりあえずご飯にのせてみた
TUNA④
ピリ辛なのでご飯が進みますね~
でもどちらかというと お酒のオツマミにオススメかもしれませんね
韓国酒で合わせるなら マッコリかチャミスルが合いそうですよ



なぜにいきなりツナの話が出てくるの? とお思いでしょう
実は昨日こんなことがあったんですよ

ショップに入り口に初老のアメリカ人?がやってきまして
事務所のオネーチャン?が対応してたんですが
どうも日本語が話せないらしく しきりに何かを叫んでおりました
オネーチャンはソレを聞き取ることが出来ずキムチ親爺に

「フナ 釣った?」 

まあ田舎育ちですから フナはいやというほど釣ってはいますが・・・
ナニを言ってんのかと行ってみると
紙に「TUNA」 どうやらマグロを探しているようですが
「チュナチュナ」と発音していたので 「フナ」「釣った」に聞こえたようです
そんなことがあったので 韓国のツナ缶を紹介してみました


すいません ただの手抜きブログです
                

ブログランキング参加中です
珍しいツナ缶 食べてみたいと思ったら
ポチッとお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/575-35f9451c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ