キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



釣れないと思っちゃいるけど 夜ヒラメを狙う

どうやら今年もヒラメシーズンがやってきたようです

キムチ親爺も去年から ボチボチと初めてみたのですが

師匠もいなけりゃ 釣り友さえいないキムチ親爺
想像力と妄想力?でチャレンジ そんなモンで釣れるわきゃあない 

それでもヒラメ狙いのつもりが 何故かチビサクラ2匹を掛けるという偶然
初めてのサーフでソゲサイズをあげて 9月にはなんと 夕マズメ短時間
(2時間位?)で 奇跡の18枚をあげる(全部ソゲサイズでリリース)

こんなんばっか・・・・
2010.8.29ヒラメ②

2010.8ヒラメ


今年はというと まだ投げ釣りでカレイを狙いたいんで 仕事終わりにチョイと
去年良かったコイツひとつを持って夜ヒラメ狙いでいってきました

こいつ
ヒラメ木古内①

ちょうどダルビッシュの無失点記録が途切れたその時 一人サーフでぶん投げてました
満月に向かって トォ~リャ~!

アタリのアの字もありません が 根掛かりもない
去年は隠れ根に 結構根掛かったはずなのに どうやら根に砂が被っているようです
ならばこの次は 思い切ってボトム スレスレを攻められますね

さてさてルアーの選択に また頭を抱えて悩まなくちゃいけませんね

     

ブログランキング参加中です
ヒラメ? まあ頑張りなはれ
と思ったらポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

どもどもッ!!

おばんです♪
おっ、いよいよキムチ親爺さんもヒラメ戦闘態勢ですね!?
オイラもまったくの手探り状態からのスタートなんで不安
ばかりですが、奇跡を信じて一発出したいです。

栗林さん

まだ暫くは仕事帰りのチョイ釣りですけどね
それも人のいない 夜のサーフなんで確率はかなり低いかと

初めての釣りは 釣り仲間のいる方が断然有利ですよ
情報とかアドバイスもらえますもんね
栗林さんに 先越されそうな気がするなあ

  • 2011/06/18(土) 10:12:42 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/576-7faaa4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

