キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

木古内サーフ6月19日 できれば書きたくない釣行記

今回も悩みに悩ませてくれた天気予報 だって2つの予報が微妙に違うんだモン
木古内、知内方面でマコか? それとも今期最終となるかもしれない上の国町で
マガレイ狙い? いやあ迷いましたよ

片方の予報じゃあ上の国町は向かい風のとなる西風 でも弱い風だからなんとかなるかも
ところがもう片方の予報は 波の高さが注意あるいはキケン
結局後ろ髪を引かれながらも 出し風となるいつもの木古内のサーフへ

午前3時過ぎに木古内のサーフに着いてみると 海の状況はこの上もなくGOOD!
ウネリなし 波なし 海水の濁りも薄い緑色 おまけに潮目まで出来ちゃってて
木古内23.6.19①


こりゃあ今日はいただきだな ゴッチャンデス

釣果を確信するキムチ親爺なのでした

早速2本針仕様1本 キラキラカグラをつけた1本針使用2本の3本体制で
ビシビシビシッと投げ終えて 今日の釣果を確信しつつ 
ブラックのアイスコーヒーで前祝

早速 竿を揺らしたのはいつものホシザメ
これはいつものこと 気にしないし画像も無用!

この後サメの魚信はありません ここでこのパターンは間違いなくマコが釣れるサイン

マコちゃん さあどおぞ遠慮なくイラッシャ~イ

・・・・・・?

朝マズメは過ぎて・・・・・・
満潮は確か4時30分頃 ナルホド潮が動き始める頃から釣れだすワケだね

只今7:00 マコどころか 子アブの反応もなし
フムフム 明るくなってから良型がドンッとくるパターンね 楽勝楽勝

8:00 そろそろ来てくれても良さそうなんだが・・・・・

9:00 ?????

9:30 そろそろ出しましょうか 秘密兵器「驚異の粘り」
 
10:00 ヤバイかな?最終兵器登場 その名も「寝ながら頑張る」

11:30 多くは望むまい 良型1枚釣れたら帰るとしますか
木古内23.6.19②


12:00 とりあえずカレイが釣れたら 今日は終了とします

12:30 子アブでも何でも とりあえず釣れたら 今日は終了とします

13:00 釣れなくても魚信があったら 今日は終了とします

13:30 限界です

午前3時30分より 午後13:30分まで 10時間
なんと驚異の魚信ナシ! ただの一度もです・・・・

ウルトラ・スーパー・パーフェクト・スキンヘッド・
デラックス・スペシャル


早い話が 完璧なボウズであります こんなことここじゃあ初めてかも・・・・
海の状況は 一発出そうな気配プンプンなんだけど・・・とにかく今日は

参りましたぁ~!
 


完全試合達成されたって?

いいえ ホシザメ一匹いるので スミイチでございます

キムチ親爺の
キラキラカグラ不敗伝説 ここに崩壊す!


キラキラカグラマスターの「ヒロボーさん」「とどさん」
あとは頼むっ! 伝説を続けてくれ


      完


ブログランキング参加中です

おやおや 珍しいこともあるもんだ
と思ったら お情けでポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

あらま~!(゚Д゚)ノ
ついに伝説の男に…ですか?
ヒロボーさん、トドさん後は頼むなんて 瀑))
頑張れ~!!キムチ親爺さん

  • 2011/06/21(火) 20:27:35 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

わたくし、体調不良につき・・・

でも、もう一花咲かせようかと・・・

最後の力を振り絞って・・・(?)

  • 2011/06/21(火) 23:04:39 |
  • URL |
  • とど #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

ああ~っ

・・・

・・・

痛々しい

・・・

カレ◯のしゃ◯んは?

(^_^)嫌がらせになってしまった(^_^)

  • 2011/06/22(水) 12:50:18 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

リンダさん

同じ場所に10時間 仕事以外じゃあ初めてかも
何も釣れないのに 良く頑張りました・・・というか ヤメれ~です

天気も良くって そのお陰で顔はまっ黒 まさに日サロいらずです(笑)

  • 2011/06/22(水) 17:11:58 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

とどさん

北のキラキラマスターとどさんは 体調不良ですか
あとは本家キラキラマスターのヒロボーさん頼みですね

お互い歳なんですから 無理は禁物ですよ

  • 2011/06/22(水) 17:15:44 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

M田さん

痛々しい? 大丈夫っ! 
世間ではワタクシのことを 忍耐のキムチ親爺と呼びます

たとえ魚が釣れなかったって たかが10時間魚信が無くったって

・・・・・・・・エ~ン M田のオヤジがイジメたあ~

  • 2011/06/22(水) 17:19:20 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした。

打ちのめされましたか。
まあこんな日もありますよ。

ところで古部とかは遠いですか?
あそこまで行けばタカノハも釣れますよきっと。
キラキラカグラの見せ所です!
それと椴法華もババガレイが釣れるかも・・・
どちらも一度は行って見たい所です。

  • 2011/06/23(木) 01:07:05 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

やられました・・
後のことは たっ たっ たの ん だ・・ バタッ

通称古部の斜路は 自宅からだと1時間位かな? 
ここ数年ババガレイ狙いで有名になっちゃいましたが
少ないながらもタカノもがあがってます
ただしここは 椴法華漁港と並びババ狙いの竿が並び
時には札幌からババ狙いも入って あずましくないこと
この上ないポイントらしいです

森町から石倉、東野などのサーフがいいらしいのですが
ポイントは限られるようです

※椴法華漁港は完全にババポイントです 普通の投げ釣り以外に
テトラの中に落とし込んでババを釣る方法
コレをコチラ方面では 『穴ババ』と呼んでます
知人もこの穴ババで 50オーバーのババあげてますよ

  • 2011/06/23(木) 10:27:57 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

おばんです☆

・・・不敗神話、崩壊。
       
無念ですね・・・。

ほんと見るからに釣れそうないいサーフなんですけどね~
見掛け倒しとはまさにこの事でしょうか(爆)

栗林さん

この海岸で この季節、この海の状況でボウズは

絶対に ありえへんっ!

それも魚信すら無いとは ホンマにありえへんっ!

敗因がわかりません これから悩まないと・・・・

  • 2011/06/24(金) 10:17:20 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/579-bf432b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ