キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

セコセコ釣師への道

エッグボール編

キムチ親爺は基本セコセコ釣師である
であるから 投げ釣りの仕掛けは自分でつくる

根ガカリで 300円で買った仕掛けがもったいない
かといって 20分かけて自作した仕掛けのロスは
なぜか 気にならない

勿論 自分でつくった仕掛けでつれればうれしいわけで
他人よりつれれば 仕掛けがいいからだと勝手に納得し
自己満足に ドップリとつかるのである
それが たまたま魚のいる所に入っただけであっても
まったくおかまいなしである

今日もセコセコと仕掛けをセコセコと造り始めるため釣具店に
よさげなパーツを物色しに言ってみた
気になっていたのは カレイに効果抜群だという エッグボール
市販の仕掛けにも かなりの割合でついているもの

「情報誌でもクロガシラ等に効果アリ」
ホンジャ使ってみっか
ん! 値段 たっか~!

しばし悩んで やめた

無い物は作る! の精神
代わりになりそうなものは?
要するに 
   黄色で 柔らかくて 
     少し浮力があって キラキラしてて


そんなのを 作ればいいわけだ 

まず キラキラ
針と一緒に キラキラのフラッシャーをPEで巻いてみた
コレは何とかOKかな?
hari 1j

次の難関 
黄色 柔らか  浮力 ん~ ん~ ん~ ん~
ほとんど 連想ゲ~ムの世界! ん~ んっ  ピーン!

答え 台所スポンジ!

100均で買ってきた 黄色いスポンジを四角くカット
角をはさみで切り落とす 少し歪だけど まあ いいでしょう
別に まん丸でなければいけないわけじゃない
カレイだって 「丸くないから 食いたくネ~」 ってことはない

おおおおおおーーーー 105円でかなりの数ができるな

針とハリスの間に装着! ・・・・・・・イイんじゃない?
釣り場にもってって 装着したいとき針からさしてとおせるし
汚れたり 不要になったらちぎってはずせばいいし
hari 2j
おおおお   それっぽい・・・・・・・かな?


でも このハリスと針の間のPE チョット長すぎたかな・・・・・
まっ チッサイことはきにしな~い!ってことで
hari3j


それぐらい 買えよ~~

ほんとに セコイね  とか い・わ・な・い・の



           






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/58-8521092c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ