キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

キウイジュースで【プルコギ】 韓国春雨も入れたよ

全国的に暑い日が続いているようですが 関東方面じゃクールビズなんぞで
皆さん苦労されているようです   

でもここ北海道じゃ最高気温20度 過ごしやすい日が続いている今日この頃
なんか申し訳ないですね

そんな気温ですから 今年の冷麺特集はまだ先のオハナシです
今日はスーパーの牛の切り落としが なんと半額!
これは【プルコギ】やるしかないっしょ!

牛肉に醤油、韓国の料理用水飴、おろしニンニク、韓国唐辛子粉末、胡椒
ごま油 今日は一緒に安売りしてた 【キウイジュース】も入れちゃいました
これで牛肉が柔らかくなるでしょう たぶん・・・・

ぜ~んぶビニール袋にいれて モミモミィ~
冷蔵庫で1時間ほどお休みいただきましょ

その間にタマネギ、ピーマン、椎茸、青唐辛子を切って用意しておきます
韓国春雨(チャプチェ用)茹でておきますよ

さていよいよ調理です
フライパン(今日は韓国のすき焼き鍋を使ってます)に胡麻油を少々
牛肉をほぐしながら炒め 6~7分ほど火が通ったら野菜を入れます
グリーンプルコギ①

野菜タップリですが なんか忘れてるような・・・・
彩りになにか足りないと思ったら 人参忘れました
最後に韓国春雨も入れて出来上がり

韓国唐辛子、炒り胡麻 万能ネギを散らして出来上がり 
グリーンプルコギ②

なんかとっても みどりみどりしてます
グリーンプルコギとでも 名づけましょうか
ちなみに緑色の半分は 青唐辛子だよ(笑)

味? 聞くまでもないでしょ 味はモチロンですが韓国春雨も味が染み込んでて
それでいてプリプリの食感で なかなかいいできでしたよ

    

ブログランキング参加中です
プルコギいいね と思ったらポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

美味しそうな写真!
お腹が空いてきた~!
いつも思うんですけど、PCから匂いも~プリーズ♪

それにしても涼しそうでウラヤマシイ~!
今日も30度超えてるもんね~。。

  • 2011/06/25(土) 15:27:28 |
  • URL |
  • びびっちょん #-
  • [ 編集 ]

びびっちょんさん

今日も30度越えですか たいへんやね~
まあその分コチラの冬は とんでもないことになるけどね
暑さが苦手なキムチ親爺には有り難いですわ

PCから匂いがでたらヤバイですよ
美容室じゅうに ニンニクとキムチの匂いが広がるし
なんたって青唐辛子の辛味成分で むせるは目にしみるは
お店 たいへんな事になりますよ

  • 2011/06/25(土) 16:09:44 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/582-b56c4eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ