キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


漢のキンパ道 【バチマグロの韓国風ヅケで 鉄火キンパ?】

『バチマグロの赤身がなんと半額!』 
こんな歌い文句に弱いキムチ親爺です

オバハンか? 

つい手が出ちゃいました どうしましょ・・・・
いつものノープランです 買ってから悩むキムチ親爺 まさかそのまま刺身なんて ねえ 
らしくないので 韓国風のヅケでキンパ 巻きます
鉄火①
醤油、味醂、コチュジャン、おろしニンニク、胡麻油で漬けてみました

だれよ
新しい釣りのエサとか言ってやがるのはっ 
失敬なっ!


でも 釣れそうな気がしないでもない

まあいいや とりあえずこれで一時間程漬け込んでマグロの準備はOK

次はごはん これはいつもの『漢飯』に細ネギも刻んで入れてみました
※漢(おとこ)飯とは ご飯に胡麻油、塩、おろしニンニク、白胡麻、韓国唐辛子を
 混ぜ込んだごはんのこと
鉄火②

この漢飯 美味い! このまんま食えちゃいますもん

でも巻いちゃうのね
鉄火③

最後に胡麻油を塗って切り分けたら

ほらほら ほ~ら
鉄火④

形? いいんんです少しぐらい歪んだって
漢は黙って 味で勝負でいっ! 

味はどうかって?
逆に問う! コレがまずいと思う?

美味すぎて 何も説明したくないです

なんちゅう 不親切なブログじゃっ! 


     

ブログランキング参加中です
あっ ヨダレが出ちゃった
の人はポチッとね
↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

どう見ても(笑)

最初見たとき、絶対釣りの餌だと思いました(爆)
いやあ、だけど出来上がってみれば美味しそうですねv-218
これをタカノハのエサにするなんて勿体無いですv-8

  • 2011/07/02(土) 00:28:55 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

失敬なっ!(笑)

さすがにこの御時世に 生肉でユッケはまずいんで
マグロユッケにしましてみました

あれっ そういえばヒロボーさんも マグロのヅケで
エサ作ってませんでしたっけ?

  • 2011/07/02(土) 10:15:57 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ノープランをノーブラ@@;と読んでしまいました。(笑)
ヅケは白ごはんでも美味しそっ!
漢飯も・・・食わせろ~!

  • 2011/07/02(土) 11:43:50 |
  • URL |
  • びびっちょん #-
  • [ 編集 ]

びびっちょんさん

キムチ親爺はいつでもノーブラですよ(爆)
この韓国風ヅケいいですよ もちろん白いご飯にもヨシ
納豆と和えて卵の黄身をのせてもヨシ 長芋と和えてもヨシ
まあ何にでも合いますよ

漢(おとこ)飯 一度作ってみてくださいね
あれっ? びびっちょんさん女じゃん

  • 2011/07/02(土) 12:05:18 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/586-bb99ea58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

