キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


親爺の昼飯④

ギョウジャニンニクキムチチャーハン・・・・・なげーな!
 
あ~ 釣りいきてえ~

しかあ~し!  どうしてもやらなければイカンことが・・・・・・・

去年酒の販売免許を取ったため 「酒類の売り数量等報告書」なるものの提出を
税務署に出さなければいけない
これが またメンドクセーの   (初めてってこともあるけどね)
MAXメンドクセーが 税務署を無視するなんて・・・・ブルブルブル


休日前 キムチ親爺の悲しい性で 天気予報が気になる
おろ!暴風雨とな 

釣にいけない日が暴風雨
コレは ツイテルゼ!
そう思うことにしよう

ま 早いとこ済ませて 来週用の仕掛けでも作りましょうかね

ということで 今日の親爺の昼飯は
先日作ったギョウジャニンニクキムチでチャーハン
※あくまでも キムチ親爺の勝手な作り方です

まず 普通に薄塩味のパラパラチャーハンを作ります
家庭用コンロでパラパラチャーハンを作るときは
・フライパンに多目の油を入れて 煙が出始めるくらい熱す
・ご飯を入れたら お玉の底で叩くようにほぐす
 火力が弱いコンロでは お店の様に鍋を何度も煽ると
 逆にご飯が冷めて パラパラになりません
 (最初から溶き卵にご飯を絡めておく方法もあります)
tya-han 1

最後に ギョジャニンニクキムチを投入(ニラキムチでもOK)
あっという間に ギョジャニンニクのニオイガ事務所中に充満・・・ははは
焦げやすいので さっと絡めて出来上がり

tya-han 2

茎の白い部分が目立たないが 結構入ってます
ハムッ  やっぱウンメエ~~!

これで 前回漬けたギョジャニンニクキムチ完食です!
あ~ また食べたい
誰か 採ってきてくんない? 
分けてくれれば サービスでギョジャニンニクキムチ作りますから

自分で採りにいけよ! とか い・わ・な・い・の

            完 


スポンサーサイト

コメント

ギョウジャニンニクキムチチャーハンって濃~い感じですねぇ。
でもとっても美味しそう♪


  • 2009/04/25(土) 21:06:03 |
  • URL |
  • inu #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

こんばんは^^

何時も楽しく拝見しております。
釣猿から翔んできました。。。
多分…私の方が親爺ですが(笑)
月曜日にキトビロ採りに行きますぜd(^.^)♪

  • 2009/04/25(土) 21:09:20 |
  • URL |
  • T #-
  • [ 編集 ]

始めまして!
私のブログに遊びに来て下さった〝キムチ親爺さん〟のブログですよね?
私のブログから直接来れなかったので検索して、ここに辿り着きました。
(間違っていたらごめんなさい。)
しかし、流石プロですね、チャーハンがメチャクチャ美味しそうです。
函館は結構行く機会が多いので今度是非お店に行かせて頂きます。
そして、釣りの話なども是非聞かせてください。
楽しみが増えて凄く嬉しいです。
これからも宜しくです。

  • 2009/04/25(土) 23:41:43 |
  • URL |
  • tamonee #-
  • [ 編集 ]

今一度登場です。
あの~ぅ・・・私は「3ちゃん」ではありません。3ちゃんの友達です。
3ちゃんのブログはhttp://gmx.dip.jp/~nikukyu/です。
ご存知かとは思いましたが、一応・・・。

  • 2009/04/26(日) 00:46:11 |
  • URL |
  • tamonee #-
  • [ 編集 ]

inuさん

ハイ!大変おいしゅうございました 
が、周りの迷惑を考える 良識のある方にはおすすめできません
においが・・・・・・
うちのショップの場合 常にキムチのにおいがしているので
全く お構いなしですが ハハハハハッ

  • 2009/04/26(日) 13:28:18 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

Tさん

う~ 見た目はキムチ親爺の方がジジイだと思うが・・・・
勝負ですね            
ギョウジャニンニク大量に取れましたら いかがでしょう
17:00以降は大体ショップにいますので 少し分けて
いただければTさんの ギョジャニンニクキムチ
その場で 仕込んでお渡ししますが・・・・マジです   

  • 2009/04/26(日) 13:55:59 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

tamoneeさん

うあ~!! やっちまった~
ほんとにすみませんでした 本気で間違えました
tamoneeさんの ブログのコメント読んでて勘違いしました
最近 北海道の釣り読んでないので そちらのお仲間の
顔と名前がわからなくなってました
重ね重ね 申し訳ありませんでした
ブログにもお詫び入れておきます 

  • 2009/04/26(日) 14:01:51 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/59-c2beb798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

