キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

タカノハガレイ用の仕掛けを製作中 とりあえずこんなのを・・・・

季節柄そろそろキムチ親爺の釣りも タカノハ狙いにシフトしていきます
といってもまだキープサイズを釣ったことがないので いまだ挑戦中といった
ところでしょうか
ですから まず仕掛け作りから始めてみます

今年のタカノハ用仕掛けには モチロンキラキラカグラパニックベイト付き
タカノハ仕掛け

キラキラカグラの色は赤、理由はなんとなくです
ビーズは下の2つが ピーコックビーズ 一番上が今は懐かしい
通称「キムチ親爺のキンOマ仕掛け」で使った残りのゴールドビーズ

針は大きめの魚体を意識して15号 とにかく小さいのはいらんのです

と ここまでは何とかなるんだけど さて肝心の場所が分からないときた
岩場、漁港を避けて サーフから狙えそうなところを模索
場所はやはり確率の高い噴火湾  一応何箇所か目星をつけてあるサーフはあるが・・・・

まずは明日 下見をかねて午後からお出かけいたします

    完

ブログランキング参加中です
下見とか言いながら 釣っちゃうんじゃないの?
と思ったら応援のポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

先日はどうもですe-466

調査の結果期待していますe-454
自分も夕方くらいから
癒されに行ってきますかな?

キラキラKありがとうございました!
実釣調査は来週を予定していますe-446

  • 2011/07/10(日) 12:33:53 |
  • URL |
  • やっさん #-
  • [ 編集 ]

こんにちは、楽しく拝見させていただいております。

タカノハはまだ一度も釣ったことがないんですよ~キムチさんの仕掛けお手本に挑戦してみたいと思いま~す

タカノハポイントは札幌からはちょっと遠いのでいつになるか分かりませんが(笑)

  • 2011/07/10(日) 15:57:05 |
  • URL |
  • カリー #-
  • [ 編集 ]

やっさん

調査結果 ブログ書く前に先に言っちゃいましょう
「夏の昼間は暑いです」という調査結果が出ました(笑)

キラキラ実釣りがんばってくださいね

  • 2011/07/11(月) 10:20:05 |
  • URL |
  • キムチ部長 #-
  • [ 編集 ]

カリーさん

タカノハはこちらでもなかなか釣れないんです キープサイズとなると
なおさら難易度が上がります
オラの仕掛けマネするのは いっこーーーーーっに構いませんが
釣れる保証ないですよ
なんせ一度も釣ってないんですから(笑)

  • 2011/07/11(月) 10:23:17 |
  • URL |
  • キムチ部長 #-
  • [ 編集 ]

えぇ~そうなんですか?(笑)

こんにちは、そうなんですか?!
ま~色々試してみないとわからんものなんで試す機会があれば自分もやってみますんでキムチさんの結果報告記事たのしみにしています

あと、かってながらリンクさせて頂いたのですがよろしかったでしょうか?

  • 2011/07/11(月) 12:53:01 |
  • URL |
  • カリー #-
  • [ 編集 ]

カリーさん

リンク? オッケーオッケー 全然オッケー
でも時期によっちゃあ 料理ブログになることもあるよ

  • 2011/07/11(月) 17:19:26 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/593-6b9e824a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ