キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

タカノハポイント開拓のため 決死の調査・・・・死ぬかと思った

午前中なんやかやと用事があって釣りを断念 しかし よせばいいのに午後から
新規タカノハポイントを開拓すべく噴火湾へ
クーラーの効いた車内で日ハム戦を聞きながら 快適ドライブです
M町を通過し Y町の以前ここはいけるだろうと目星をつけていたポイントへ
ところが昔とはうって変わって様子が一変 駐車スペースとなりそうな場所が
無くなっているではありませんか
無理に停めるとなると 加工場や住んでいる方の御迷惑になりそうなので
このポイントは却下 ホンネを言うとここが一番ポイントになりそうなんだけど
余計なトラブルは御免ですからね

そんなこんなで第3候補のポイントへ
ここのサーフは細かい好条件があって それなりに良さそうなんですが遠浅
そしてキムチ親爺の苦手なものが2つあるんです
一つは虫 蚊じゃないんです ハエがやたら多いんですよ
漁港、加工場が多いこの地域じゃあしょうがないんですが 余りにも多すぎ
二つ目は砂 ご存知小砂利フェチのキムチ親爺には 粉のような粒子の砂が
苦手なんです 汚れるので横になることも出来ないし ロッドやリールの
トラブルの元にもなっちゃうんでね

でも時間も時間ですから とりあえず今日はここで竿を出してみます
赤のキラキラカグラをつけた仕掛けを スポポポポーンと3本竿を出してみました
ポイントから見た海は
噴火湾23.7.10①
どう見ても 真昼間に釣りする天気じゃないですね(笑)
多くは望みません リリースサイズでも釣れてくれれば 今後の展開に期待が持てるというもの

魚信を待ちますが
あちいぃです ひたすらあちいぃです
このまま目の前の海に入りたいです

頭からダラダラと流れる汗 時折目に汗が入って痛いです
シャツも汗でジットリを通り越して ビシャビシャです

キムチ親爺は 超寒冷地仕様のため 暑さにすこぶる弱いのです
暫くすると 頭がボ~ッとします こまめに水分補給をしますが 頭痛がします

幻覚? 竿先が揺れてます
タカノハ? まさかね良型45cmほどの アブラコでした
噴火湾23.7.10②

この後も同サイズのアブがかかりますが とにかく

暑い! 

夕マヅメ勝負と思ってましたが 頭痛もするし 具合も悪くなってきたので
このままじゃ死んじまうとの結論
※昔熱中症で痙攣おこして 死にそうになったこともあるので・・・・

ポイントとしては・・・・・保留


     

ブログランキング参加中です
暑い中 調査ご苦労様!
と思ったらポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。(_´Д`)ノ~~オツカレー
暑さと戦いながらの釣りでしたね、
キムチ親爺さんは小砂利フェチとは
知りませんでした。^^
確かに砂よりも体は汚れませんが
小砂利は体が痛くなりませんか?
釣りも体力が必要ですね、熱中症
お気を付け下さい。\(*⌒0⌒)♪

  • 2011/07/11(月) 21:40:06 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

おお~
すさまじい 釣行だったのですね。
命がけとはまさにこのことですね。
炎天下での釣りは要注意ですよ。
自分も昔 知らぬ間にウトウト 気付いたときには顔がパンダ状態 唇は水ぶくれで、まるで悲しいピエロ状態になりました いま思い出しても お~こわ(笑)

  • 2011/07/11(月) 22:51:54 |
  • URL |
  • こじはじ #-
  • [ 編集 ]

超寒冷地仕様…?

そんなに暑さに弱いのなら…

来るしかないでしょう…

そう!


稚内へ…(笑)


今の時間帯は「天然エアコン」だし…(汗)


私の大好物の「チャンジャ」持参で来て下さい…

マメイカ…そして来月には鮭がキム爺を待ってますよ…(笑)

  • 2011/07/12(火) 00:12:51 |
  • URL |
  • とど #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

多分ワタクシが日本一の 小砂利フェチかも
小砂利というのは 金魚鉢に入ってる丸っこい石
ないしはソレより大きいもので全く痛くありません
横になるととても心地よく快適ですよ
リンダさんもぜひ お試しあれ~ 

  • 2011/07/12(火) 10:15:20 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

こじはじさん

自分が昔やったのは 目眩、頭痛、下痢、嘔吐に加え 腕、足、腹筋の熱痙攣
体中の筋肉がツリました 点滴打たれて絶対安静でした 
2度とゴメンですね

いっそのこと 海パンはいて肩まで海に浸かってロッド振りますかな?

  • 2011/07/12(火) 10:20:23 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

とどさん

そうかっ! 稚内があったんだ
天然エアコンですか マジ稚内いきてぇ~
寒けりゃ服着りゃいいけど 暑いのはマッパ以上に脱げませんからね

とどさん チャンジャそんなに好きなの?
口に合うかどうか分からないけど 一度送るかい?

  • 2011/07/12(火) 10:25:01 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

おつかれさまです

調査お疲れ様でした。ぎりぎりな状態でやってたんですね(笑
タカノハはこの時期でも釣れるんですね!僕も一度でいいから釣ってみたい、食べたい!

  • 2011/07/12(火) 12:08:44 |
  • URL |
  • taku #-
  • [ 編集 ]

まいどぉぉぉ!!

同じく寒冷地仕様の栗林でございます!!
炎天下の最中お疲れ様でした~♪
いやいや危ういところでしたね・・・。
熱中症にでもなったら大変ですから、夏場の釣りはいつも帽子は
必需品だし水分補給の為に水筒持参してまっす☆
でも天気もいいし焼肉でもしながらサーフで釣りってのもいいんじゃ・・・?

あ、小砂利浜以外は無理ですね(爆)

  • 2011/07/12(火) 16:51:55 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

takuさん

ほんとに一度は自分で釣ったタカノハ食べてみたいですね
ただ道南のサーフは なかなか狙ってタカノハ釣れるポイントが少ないので
苦戦してます
メチャクチャ美味いらしいですよタカニハ

  • 2011/07/12(火) 17:15:57 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

栗林さん

日曜の釣行ではクーラーBOXに蓄冷剤とお茶、水をいれてたんですけど
途中から生ぬるくなっちゃいました
尚、帽子か被ってまいsたが それでも死にそうになりますた

粒子の細かい砂はとにかく 汚れます
汗をかいてベタつく素肌に 砂がくっついて不快なことこの上ありませんね

  • 2011/07/12(火) 17:20:33 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

キム爺さんへ・・・

 わたくし「とど」の43%は「チャンジャ」で出来ています・・・(マジ)

10kg程お願いします・・・(笑)

  • 2011/07/13(水) 12:36:37 |
  • URL |
  • とど #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

そうそう

小砂利フェチ、同じだ(笑)
根ッ転がれるし釣魚の写真写りもいいもんね。

タカノハポイント調査、
これがなかなか当たらないんだよね。

でも頑張って今年はキープサイズ、ゲットしてね~

  • 2011/07/14(木) 23:37:49 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

なんと ヒロボーさんも小砂利フェチですか 
ヘンタイ仲間ですね ってドコまで似てるんですかあっ!

今回のポイントがある噴火湾の道南側は とにかく砂の粒子が細かくて
釣った魚はすぐに粉まみれ そのままカラ揚げにできそうなくらいです



  • 2011/07/15(金) 12:00:51 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/594-17e32ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ