キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



簡単アレンジ キムチキューブを使って【冷やしキムチ素麺】

さて早速キムチキューブを使って 手抜き・・・・いやいや簡単メニューをひとつ

※キムチキューブ=キムチをフードプロセッサーで摩り下ろし 製氷皿に入れて凍らせたもの
キムチキューブC

キムチキューブを麺つゆに溶かして 万能ネギをこれでもかっ! ってくらい刻んで
入れます
ウズラの卵を落として 糸唐辛子、白胡麻をパラリッ  ハイッ準備OK

素麺を茹でて冷水に泳がせたら 

ハイッ 一丁あがりっ! 

冷やしキムチ素麺

簡単だけど ちょっと元気になりそうでしょ どお?

コツはただ一つ 
キムチキューブには濃い目の美味しいキムチを使うこと これにつきます

    

ブログランキング参加中です
キムチキューブ チョォ~便利! 
と思ったらポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

チョトチョット・・・!

 私が、チョッとチャンジャを食べている隙に、またも旨そうなのをアップしちゃってるし・・・(笑)

キムチキューブはバリエーションが多そうですね。

チャンジャも旨いけど、これも旨そうだ・・・(ゴクリ)

  • 2011/07/17(日) 10:56:50 |
  • URL |
  • とど #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

はじめまして(^^

こんにちは。
先日はご訪問とコメント、本当にありがとうございました(^^

キムチキューブ、色々と使えそうですね!
これなら氷を入れてもタレが薄まらないし、イイですね~(^^
真ん中に落とした卵の黄身がとっても美味しそうです♪

函館も暑いのではないでしょうか?
お体にご自愛ください。
ぽちっと応援♪

  • 2011/07/17(日) 11:04:23 |
  • URL |
  • あひる課長 #-
  • [ 編集 ]

とどさん

これは便利ですよぉ~
醤油、ソース、マヨネーズ、麺つゆとなんにでも簡単に合わせられる
調味料に早代わりです 冷凍庫に保存しておくととっても便利です
コレを利用して鮭料理のメニュー開発にも 一役買えるかもしれませんね

  • 2011/07/17(日) 12:44:19 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

あひる課長さん

あっ わざわざコメントありがとうございます
このキムチキューブは 醤油、ソース、マヨネーズと何にでも合います
舌触りも フワッとしてるので違和感はありませんよ
試してはいませんが ベルのジンタレでなにか一品できそうですね

実は私も東京と関東に18年ほどおりまして あの灼熱地獄に比べれば
なんてことはありません

・・・・・ウソです 北海道に戻って長いので これでも厳しいです

コメントありがとうございました

  • 2011/07/17(日) 12:59:46 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

キムチキューブ?
そりゃ~便利やっ!(メモ、カキカキ。。)

  • 2011/07/17(日) 21:38:43 |
  • URL |
  • びびっちょん #-
  • [ 編集 ]

びびっちょんさん

そ~なのよ奥さんっ!
冷凍庫に入れておくと 使いたいときに取り出して使えるから
とっても便利なのよ
おまけにいろんな調味料と合わせられるから 使い道もたくさん
簡単にメニューが増えちゃいますよ
モチロン冷麺に入れてもOKよ~ん

  • 2011/07/18(月) 10:36:35 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/597-49319bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

