キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

ワタクシごとですが・・・・・・ 最近の釣り事情

先週炎天下で ムリクリロッドをブン回し・・・・・ロッド負傷
あえなく翌日釣具店に入院と相成りました なので少しの間投のタカノハ狙いは封印

そういえばヒラメはどうなった? と思ってるしょ 
実は行ってたんですよ 仕事が終わってからの1時間~1時間半位しかできないけど
7回ほど真っ暗のサーフで ルアーロッドを振り回してたんです
釣果? ソゲもなし 魚信すらなしです
でも今日は たまたま投げ用ロッド入院中、加えて日曜に15時まで仕事が入っちゃった
こともあって ならばと前から目をつけていたサーフへ

明るいサーフでルアーロッドを振るのは何時以来でしょう 記憶にありません

場所はS町のマコガレイを狙いに何度か来たサーフ
その時から 『ここってヒラメ釣れるんじゃねえか?』と思ってたんですわ
知内ヒラメ
やっぱり小砂利の心地よいサーフです エヘヘヘ

ひたすらルアーをブン投げつつのカニ歩き・・・・・ウンともスンとも

よく見ると波打ち際に 透明な小魚が打ち上げられてピチピチやってます
2cm位の小魚 はたしてなんでしょ? カタクチの子供か?

ということは コイツらを捕食しようとする魚がいるわけで
さらにその魚を捕食しようとするヒラメが・・・・・グヒヒヒヒ

甘かった! そんな単純じゃあないですね 

日も落ちてきたので 次なるサーフのあるK町へ
いたるところに 材木やら木の枝ゴミが打ち上げられています 時化てたんでしょうね
薄暗いサーフでキャスト キャスト キャスト!
小さな小川のあるところまで ひたすらカニあるき

スカッ!  なあんもおまへん

そろそろソイとでも戯れてきましょかね

ブログランキング参加中です
苦戦してますな まっ気長にいきましょ
と思ったらポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ヒラメ 行ってましたか~
波打ち際にシラス?ですか そんなの見たらテンションあがっちゃいます(笑)
フラット ほんと 手強い相手ですよね。

  • 2011/07/18(月) 19:46:26 |
  • URL |
  • こじはじ #-
  • [ 編集 ]

ヒラメ…

稚内の近郊でもヒラメを狙える様なのですが、具体的にどうしたら良いのか解りません…(泣)

ヒラメも私にとっては憧れの釣魚ですから…

  • 2011/07/18(月) 23:38:32 |
  • URL |
  • とど #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

おばんです☆

スカッは当然!!って思いながらやらないと
気持ちがすぐ折れてしまう釣りですねヒラメは・・・(笑)
重々お察しします。

短時間でも、近場でもやっぱ行かないことには
釣れるものも釣れませんね♪
キム爺様を見習ってちょっと気持ちを
入れなおして頑張ってみます!!

お疲れさまです。
ロッドが入院… お大事に
私の投げ釣りのロッドは入院させるより本体を
買った方が安い(^_^)
以前ルアーロッドの先端を折ってしまい
売値12000円で買ったロッドの1#を注文したら
9000円と云われ、未だに短いまま使用しています(^_^;)

今年はヒラメがいい年なのかな?
私は狙いはしないが、釣れたらいいな、程度で
意識してます。

  • 2011/07/19(火) 06:36:29 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

こじはじさん

シラス?見たときに もしやっ!と思ったんですけど・・・・
フラットは手強いですわ 特に左向きのフラットは特にね

改めてこじはじさんの ヒラメ93cmの凄さが分かりました

  • 2011/07/19(火) 10:34:43 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

とどさん

キムチ親爺も ヒラメは去年からはじめました
釣り仲間がいないので 試行錯誤だらけでした 
それでも去年ソゲサイズ計19枚上げてますよ がんばれ~

  • 2011/07/19(火) 10:37:34 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

栗林さん

平日の朝マズメからやりたいのはヤマヤマですが 
体力がついていきません
夜にダメモトで チョイチョイ通うしかないですね
とにかく 行かなきゃ始まりません

ラッキーヒットを狙ってこれからも頑張ります
どっちが先にヒラメ釣るか 勝負ですよ

  • 2011/07/19(火) 10:41:39 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

M田さん

実は今回入院したのは キムチ親爺が唯一持ってる
並継2本組みの1本なんです
振り出しロッドもあることはあるんですが 
どうにもバランスが悪くて・・・・

今年は道南よりも道央の方が ヒラメの情報が多いような
気がしますよ
もしかしたらM田さんのロッドに大物ヒラメが・・・・・

  • 2011/07/19(火) 10:46:14 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/598-d23bbf60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ