キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



意外と楽しめそうな 真夏のサカナ釣り

あと少しで8月 函館さすがに暑いです 
そりゃあ本州にくらべりゃあ『ヘ』でもないですけどね
海釣りはさすがに 夏枯れなんて言われますが よ~く考えてみたら
道南は夏でもそれなりに楽しめちゃうんですね

ルアーで狙う 刺身に昆布締めの「ヒラメ」
ナイトロックじゃあ どう料理しても美味しい「ソイ」に「ハチガラ」
漁港なら 天ぷらに刺身で美味しい「ハゼ」
投げなら 刺身が最高!(たぶん) 「タカノハ」
夜は夜で 蒲焼、天麩羅、韓国風味付けでも楽しめる「アナゴ」
場合によっちゃあイカとかサビキで狙える魚もあるし それなりに楽しめるんですわ

只今遠投用のロッドが入院中なので 振り出しロッドで「アナゴ」を狙おうかと
仕掛けを製作中なのです

針のチモチに付けるのは 紫外線発光タイプのキラキラカグラと夜行パイプの組合わせ
アナゴ仕掛け①

とりあえず仕掛けを2組 とりあえずこれで試してみます

車中待機でノンビリ夜釣りも たまにはいいじゃないですか

えっ なんですと? 

ヒラメ釣るんじゃなかったの?  ヴッ! 
タカノハはもう釣ったの?    グサッ! 

      

ブログランキング参加中です
韓国のアナゴ料理ってナニ? 
と思ったらポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

カレイ類はルアー釣りの一応対象外ですがその他はワームで釣れる!?穴子は?

針の結び目が上と下で違う?
些細なことですが気になります。
写真写りの加減かな?

  • 2011/07/23(土) 22:53:15 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

おばんですぅ♪

まぁまぁ、釣れればなんだっていじゃないですか☆
・・・え?
『お前が言うなッ!!』って??

・・・言わせて下さいな(爆)
この時期でもいろいろな魚種が狙えていいですねぇ。
こちら近郊はどうもパッとしないです。
まぁ、釣ってる方は釣ってますけどね~
やっぱ腕かなぁ~。。。

こんにちは

こちらも夏枯れは基本無いに等しいですよ。今なんてマイワシ爆釣状態です(自分は行っていませんが)
どちらかというと マイワシを狙うヒラメについつい気が行っちゃいます(笑)

  • 2011/07/24(日) 10:56:18 |
  • URL |
  • こじはじ #-
  • [ 編集 ]

M田さん

アナゴですか? う~んワームでは釣れると思いますけど
アクションはどうでしょうね あまり動かさないほうが
いいような気もしますが・・・・

針の結び方
M田さん鋭すぎます!
実は片方は自分なりに 通常の結び方を改良(改悪?)した
ものです

  • 2011/07/25(月) 11:50:32 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

栗林さん

> そちら方面はイワシが爆釣だと聞きましたが
> どうでしょう アジングならぬ イワシングっていうのは
> ウルトラライトアクションのロッドなら かなり楽しめると
> 思いますが・・・・・・
> けっこう暴れてくれるし 食べてもおいしいしね

  • 2011/07/25(月) 11:56:57 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

こじはじさん

イワシの下にはやっぱり Hな魚が・・・・グヒヒヒヒですよね
イワシがいる限り ヒラメ狙い続けてくださいね
93cmを越える記録 期待してます

  • 2011/07/25(月) 11:58:56 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/600-da95a7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

