キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スタミナバッチリ! ひんやり【冷やし豚キムチ】

『豚キムチは温かい料理』 
んなことダレが決めたんじゃぁ~
 


それはあくまでも豚キムチ炒めのことでしょ まっそれはそれでテッパンの美味さだけど
夏にはもっとサッパリ食べたいじゃないですかぁ

つうことでだ 冷たい豚キムチを作ってみたゾ

最初にタレ作りから
キムチキューブに醤油、少量の胡麻油を加えて溶かしておきます これがキムチダレ
使う時にはまだ冷たい状態がベスト

塩を加えたお湯でキャベツを軽く茹で 水で冷やします 
よく水を切ってお皿に敷いたらラップをして冷蔵庫で更に冷やします

豚肉(ロース等)を湯がいて冷水で冷やし 作っておいたキムチダレを絡めます
冷やしておいたキャベツの上に盛り付けて 卵黄を落としたら
万能ネギ、白胡麻をちらして 糸唐辛子をチョンッ

んでコレが キムチ親爺の
 『冷やし豚キムチ』じゃあ~っ! 
冷やし豚キムチ①

ウムウム ビジュアルもなかなかいいじゃない


でわでわ 卵黄を崩し~いの からめ~の で
冷やし豚キムチ②

うっめぇ~~~っ!!! 

卵黄をくずしていただきますが マヨネーズなんかをかけても美味しいのよ たぶん

キムチ、豚肉、卵黄だもの スタミナだってバッチリ
でも この冷やし豚キムチ ごはんのおかずというよりも ビールのつまみだネ

     

ブログランキング参加中です
なんにも無いけど とりあえずポチッとしてね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

maiです

お久しぶりです。キムチ親爺さん!
ブログの画面が変になっちゃって、今必死で修正中です。
maiを忘れないで待っててくだしゃいね(> <)

  • 2011/07/23(土) 11:05:30 |
  • URL |
  • mai #-
  • [ 編集 ]

maiさん

あらら それは大変ですね ちょっと画面がおかしいかな?
って思ってたけど そういうことなのね

オジシャンは 何時までもおぼえてるでぇ~

  • 2011/07/23(土) 17:10:02 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/601-bea95177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ