キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



噴火湾の漁港で のんびりとハモ(アナゴ)初挑戦

さてさて 先日アナゴ狙いに行きますよ と予告しました
でも考えてみたらですよ サーフで狙って釣ったことはありますが 漁港内でアナゴを
狙ったことがないキムチ親爺
仕掛けも作ってみたものの はたしてホントに釣れるのか? って言うよりアナゴいるの?

最初に予定していた漁港は 車中待機できる場所は既に車で埋まっていてペケ
真昼間ですから天気がいいので 遊びがてら来ているのでしょうね
つうことで以前時化の時に 避難した漁港の中が砂地であることを確認していた某漁港
車中待機できる港内の突堤で 竿を出すことにしました 只今15時30分

2本竿を出して ノンビリとクーラーBOXのアイスコーヒーを飲みながら車中待機
時折ツンッという反応はありますが だいたいが噴火湾名物のヒトデ
ツツツツンッという反応は何かのエサ取りがいる様で すぐにエサが無くなる始末

やがて地元の方が現れ 『釣れねえべ』 『漁師の網さも なんもサガナはいっでね』
そんなこと言われちゃ テンション下がるわ~
『ナニ釣るぎ(気)よ』 『ハモ(アナゴ)? 釣れるワゲね~べや』
『はえぐ(早く) え(家)さ 帰ってサゲ(さけ)のんだほがいいど! ワッハッハ』
方言丸出しで なんちゅうことを・・・・・・

エサを取られては 付け替えることしばし エサ取りの正体判明
噴火湾23.7.24①
画像悪くてスンマソン チッコイクリガニでした

辺りも真っ暗になり 余りにも悲惨な状況なので ワームで
噴火湾23.7.24②
またまた画像悪くてスンマソン 子ソイです

タイムリミットと8時30分まであと1時間
またもやツツツンッ
またエサ取りね・・・・・・・・・ク~ンク~ンと明らかに魚の反応が!
キッチリ合わせると確かに魚の反応アリ ハゴトコ?ドンコ?とも違うような・・・・
暗い海面に浮いてきたソレは
『ウニョンウニョンウニョン』

こんなん出ましたぁ~
噴火湾23.7.24③
51cmのアナゴ サイズは別としても 
狙った魚を初めて釣りあげた時はやっぱり興奮しますね
画像にはありませんが キラキラカグラをつけた針をガップリ咥えてました
いるじゃんアナゴ さあ続けよぉ あと2匹は釣らないと韓国料理にまで魚は回らん
期待を込めて粘るも 無念のタイムアップ

う~ん何か次につながる1本のような気がする

          

ブログランキング参加中です
おっ! 狙い通りじゃん
と思ったらポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
 

コメント

アナゴさん釣っちゃったんですね・・・

羨ましいですねぇ・・・ったく(笑)

今度、脂ののっていない鮭と交換しましょう!(笑い\)

  • 2011/07/26(火) 12:53:42 |
  • URL |
  • とど #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

とどさん

羨ましい?
そうかなあ 一匹だけだし、細い捌くの大変だし
できれば3匹or60cm以上の太いヤツがいいんですが
次回になんとかゲットできればいいんですが・・・・・

  • 2011/07/26(火) 17:11:55 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

おばんです☆

ぐぁぁぁッ!!先に釣られたーっ!!
やりますね~キム爺様!! いいなぁ~アナゴ…
釣りいきてー釣り行きてーよぉぉぉ。。。
サービス業激務真っ只中の栗林でした(爆)
折角天気いい日が続いてるから行きたいなぁ。

  • 2011/07/27(水) 01:07:49 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

アナゴ美味そう!
どんな料理になるのでしょうか?
一工夫がありそうな雰囲気(^o^)

  • 2011/07/27(水) 10:06:59 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

栗林さん

ウッヒッヒッ 悶え狂ってますなあ
サービス業はこの季節は稼ぎ時でしょうから 諦めてください
その分キムチ親爺がガツンと釣っておきますよ
次はヒラメかな?

  • 2011/07/27(水) 10:22:13 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

M田さん

スイマセン 
なんの工夫も無く 普通に煮て食べちゃいました 

韓国風を作るには あと2匹は釣らないと・・・

  • 2011/07/27(水) 10:24:35 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ナイスアナゴですe-454
僕も本日リベンジにいってきますe-442

蒲焼か天麩羅にしたいe-349

  • 2011/07/27(水) 12:44:51 |
  • URL |
  • やっさん #-
  • [ 編集 ]

やっさん

あれっ たしか前回3本釣ったんじゃあ?・・・・・・

リベンジがんばってねぇ~ あとで連絡します

  • 2011/07/27(水) 17:15:05 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/602-7c31dd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

