キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

またまた噴火湾へアナゴ狙い 2本ゲットしました

今週もアナゴ狙いで噴火湾の夜釣り 仕事を終えて晩飯食って気が付きゃ只今夜10時
お目当ての漁港に着いたのは10時30分頃

ここで驚き ギョギョギョのギョギョライトが ズラーッと並んでるじゃありませんか
係留している漁船と漁船の間も 全て釣り人で埋めつくされている有様
どうやら釣り新聞にこの漁港で アナゴが釣れているという記事を見て 一挙に釣り人が
押し寄せたようです
ウロウロと車中待機で釣れそうなポイントを探しますが これといった場所はなく
さりとて混み合ったポイントで 無理やり竿を出したくもない
とりあえずこの漁港を諦めて別な漁港へ まっなんとかなるでしょと 妙な自信をもって
別なポイントへ向かうと 人影もなくあずましい釣りができそうなので 早速竿2本セットで
釣り開始です

アイスコーヒーを飲みつつラジオを聴きながら マッタリと車中待機
今夜は涼しい風が絶えず吹き付けてくれて 蚊の心配もなくまさに夜釣り日和 
でも肝心の釣果は午前零時まで小さなヒトデが一枚だけ さすがに外したかな?

でも満潮に近づき始めたころ 
ツツンッ ツツッ

きましたきましたよぉ~ 竿尻で本アタリを待ちます
ツツッ ツツンッ

暫くしてソレっぽい魚信げあわせると 
グッグググッ

なかなかの感触に胸躍らせてリールを巻き 水面に現れたその魚は待望のアナゴ
でも推定40mcの小さなもの
ナルホドね上針に小さいのがついて 下針にヒトデというオチですか ハハハ

ウニョニョニョニョ・・・・・ ?????

おっとっと 下針に本命が・・・・・これは嬉しい想定外 ダブルです

早速〆て スケールをあてて画像を撮ります サイズは ごじゅ・・・
ウニョ
まだまだ元気に動いてます さあもう一度 サイズは ごじゅう・・・
ウニョニョ
噴火湾23.7.31②


あ゛~めんどくせぇ~ パシャ
サイズは50cmくらい!

さ~て続けよぉ と一層気合を入れて コーヒーをグビリッ
ところがヒトデの活性も上がったのか 立て続けにかかる特大のヒトデに四苦八苦

それでも満潮寸前で 
ツツツンッ ツツンッ
と割と強めの前アタリ 次のギュギュギュっと締め込むような魚信で合わせゴボウ抜き


ウニョニョウニョニョウニョニョニョニョオ~

おおっ! 元気元気の
噴火湾23.7.31①
残念! 60に届かず

下げ潮で再度潮が動き始める頃に期待をかけますが どう考えてもアナゴではない大きな魚信を
スカッ

そして辺りが薄明るくなる頃に竿をたたみました
さあてと 帰って アナゴ捌いて 爆睡コースだなこりゃ

    

ブログランキング参加中です
本命ゲット オメデトさん!
と思ったらポツッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

アナゴ2本ゲット やりましたね!おめでとうございます。
しかし 釣り新の影響力 脅威に感じることがあります。なるだけその週末はその場所避けるようにしていますよ(笑)
自分はアナゴ経験ないのですが 素人にも捌けるのでしょうか?なんかすごく大変そうに感じます。

  • 2011/08/01(月) 12:20:00 |
  • URL |
  • こじはじ #bd49G/rs
  • [ 編集 ]

こじはじさん

ありがとうございます なんとか波にのることができそうです
今回は釣り新と道新の道南版釣り情報にも掲載されたようです

基本的にキムチ親爺は 魚料理はど素人です
アナゴの捌きは 中級以上といわれているようですが
今回は本を見ながら捌きました 1本目は少々ブサイクでしたけど
2本目はそれなりにうまくいきましたね
ただ十数年ぶりに 料理で指を切ったのは秘密です(笑)
包丁を持たない左手に軍手をはめると 捌きやすくケガもしにくい
らしいです

  • 2011/08/01(月) 12:30:33 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

また釣りましたね・・・

10本釣れたら、焼くだけに加工して
送って下さい・・・(笑)
タレはピリ辛で・・・

  • 2011/08/01(月) 12:34:40 |
  • URL |
  • とど #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

とどさん

またまた釣れちゃいました

とどさん10本は厳しいなあ
ピリ辛の韓国風ですね OKです
画像を見て 思う存分ヨダレを垂らしてください

  • 2011/08/01(月) 17:25:34 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

まいどです♪

オヨヨッ!? またもアナゴGETしちゃってますねーッ!?
いいなぁ~・・・ 旨いんだろうなぁ~・・・
やばい、想像してたらお腹空いてきた(笑)

栗林さん

いやあ~アナゴ美味いっすわ 脂もノリノリでそりゃあもう・・・・・
あっ オレも腹減ってきた

車中待機もできるノンビリした釣りだから 疲れたら寝ちゃえばいいし
飽きたらロック始めちゃえばいいし 夜だからそれほど暑くないし
オマケに遠投の必要もないし 仕掛けも簡単だし 
それで食べて美味いんだから こりゃあ~いいやっ!
 

  • 2011/08/02(火) 19:03:57 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/607-4dca2ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ