キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


釣ったアナゴで一夜干し 脂が乗ってこりゃいいや

アナゴ釣りより早朝に帰宅 さ~てどうしましょ
幸い今朝は暑くもなく 風が強いのでアナゴの干物に初挑戦
この天気だと早朝に干しておいて 晩御飯には干し上がっていることでしょう
昼に干してるのに 一夜干しとかこれいかに

ってオイオイ またカテゴリの『釣って韓国料理♪』じゃね~しって 突っ込まれそうね

そんなツッコミにもメゲず 開いたアナゴを 今回はとりあえず3%位の塩水に30分程
漬けて干しました ちなみに干し時間8時間ですよ

アナゴ干物
もうちょっと焼いても良かったのかな?
とにかく焼いてる途中 ジュワジュワと脂がタラタラと垂れて美味しそうでした

あっ焼いたのに丸くなってないのは 皮に切れ目(頭側から尾に向かって)を
入れてるからですよ

でわでわ いただいてみましょ
はむっ・・・・ジュワッと染み出る脂が美味しいなあ
余計な味付けがない分 純粋にアナゴの味が堪能できましたよ

今回の残念賞
アナゴにあわせるお酒がビールしかなかったのよね~
できればチョットお値段の高い日本酒を キーンと冷やして飲みたかったなあ 残念!

さあて次のアナゴは白焼きかそれとも煮アナゴ ドッチにしましょかねぇ
って もう釣った気でいやがるキムチ親爺です

        

ブログランキング参加中です
次は韓国風アナゴ料理で一品♪
と思ったらポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

白焼き3と煮アナゴ5・・・
それと、アナゴのバラ寿司(ピリ辛風)
と、チャンジャ10kをお願いします・・・(笑)


くいへてぇ・・・!

アナゴ釣ったんですね。うらやましい限りです。しかもおいしそう!干す、切り目を入れる、、、釣れたらまねさせていただきます♪

  • 2011/08/02(火) 15:46:15 |
  • URL |
  • taku #-
  • [ 編集 ]

とどさん

まぁたチャンジャ10キロってかいっ! 
万札何枚飛ぶと思っとんのじゃあああああ!

アナゴのバラ寿司もいいけど アナゴを使った
石焼ビビンバってのも美味しいですよ
次はやっぱり煮アナゴかな?

とどさんが イカの一夜干しをどんな気持ちで
キムチ親爺が見てたか わかったっしょ イヒッ

  • 2011/08/02(火) 17:17:50 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

takuさん

道南のアナゴ 今年は好調のようですよ
なんせ初挑戦でキムチ親爺が釣るくらいですから(笑)

白焼き、煮アナゴもいいけど 目先を変えてこんな
一夜干しもいいでしょ

でもいったい何時になったら 韓国風のアナゴ料理が
食べられるんだろ?

  • 2011/08/02(火) 17:20:40 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ブラボーぅ♪

んんッ!! こりゃ旨い!! もぐもぐ、グビ!!
あ、オイラ日本酒飲めないんだった・・・(爆)

いや~ビールでも全然OKOK☆
釣ったもんなら何でも旨いッスよ~♪
因みに昨年釣ったときは、うちの小料理長が
『豚丼のタレ』を駆使して蒲焼風にして調理して
くれましたが、GOODでした☆

栗林さん

実際ここまで美味いとは思ってなかったです
多分どうやって料理しても美味いんでしょうね

『総料理長』が 『小料理長』になってますよ
ごはんのオカズ 減らされまっせ~っ!

  • 2011/08/02(火) 19:08:14 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/608-833560fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

