キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

暑い日は アツアツのチゲ 【シジミのスンドゥブチゲ】

みなっさぁ~ん 夏バテしてませんかぁ~? 今日も暑いですよぉ~
まあ本州、四国、九州、そして沖縄に比べりゃ「へ」みたいなもんでしょうが
寒冷地仕様の道民には堪えるのです

暑さから食欲もなく 夜はビールをゴキュゴキュ これじゃあ体にいいワケがありません 
そんな暑い日こそ アツアツで刺激も栄養もタップリの【スンドゥブチゲ】です
熱さをもって 暑さを制すです

アサリと豆腐で作るのが一般的ですが 最近少々飲みすぎなキムチ親爺
アサリの代わりに 「シジミ」を使ってみました 当然味噌味ですよ

タップリのシジミ 最後に卵黄をポトッ 青唐辛子と赤唐辛子が かなりキテます

さあ 食いやがれっ!! 

シジミチゲ①

熱いゾ~ 辛いゾ~ ホレッ

シジミチゲ②
無駄な抵抗はやめて 素直に食べなっさぁ~い
アラ不思議! 
ひと口食べると 次から次へと食べられちゃう 


これで今夜もビールが飲める
味? ・・・・・やっぱりアサリのほうがいいかも(笑)

      

ブログランキング参加中です
これは効きそうだぁ~!! 
と思ったららポチッ そうでなくてもポチッ
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

相変わらず美味しそうな記事ですねe-446
今度料理しているところにお邪魔しますのでご馳走してくださいe-466


追記
先日、あの後
30-50cm弱3本ゲットで終了しましたe-330
しかし、釣れる場所に現れる
通称【幅寄オヤジ】の出現により
釣果伸びませんでしたe-443
悔しいe-444

  • 2011/08/05(金) 21:43:51 |
  • URL |
  • やっさん #-
  • [ 編集 ]

やっさん

美味しいけどこの時期のチゲは まずひと口目を食べる勇気が必要ですよ(笑)

おっさすがっ! キッチリ3本あげましたね
漁港等の混み合う場所では そういうオヤジはつきものですね
何らかのオヤジ対策をするか そういう場所を避けるしかないようですね

  • 2011/08/06(土) 10:13:29 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/609-17b4c767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ