キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



美容のために飲む健康酢【紅酢】 プチブレイクするかもね

唐突でですが【紅酢】って知ってます?
キムチ親爺も数年前から取り扱ってるんですが 韓国の飲む健康酢なんです
日本読みだと「ベニス」となりますが 韓国読みだと「ホンチョ」と読みます
ウソじゃないよ ホンチョだよ (笑) 
ホンチョ①

なんでもこの紅酢 食物繊維が豊富で コレステロールを下げる働きもあるそうな
飲み方は至って簡単紅酢が1に対して水3~5の割合で割るだけ
もちろん牛乳、ヨーグルト、豆乳で割ってもいいし 焼酎の水割りに加えてもヨシ
手軽である上に飲みやすい いわゆるウホッとむせるような感覚がない
男のキムチ親爺が飲んでも 単純に美味いのです

ザクロ、ブルーベリー、ラズベリーの3種 それぞれに効能があるはずだから
それにあわせて使えばいいんじゃないかな
一般的には女美容によいといわれるザクロが人気 キムチ親爺のような
オッサンならブルーベリーかな? 老眼が少しはよくなるかも

今日はとりあえず今日は薄めずに ヨーグルトにかけてみました
ちなみにザクロです 何の飾りもなくてスマンです
ホンチョ②
チョット写りが悪いね じゃ食べてみます
ウンウンウン・・・甘スッパイよりチョイ酸っぱめ
でも 素直に美味しいね 甘さは調節できるしコレありでしょう
これでキレイになれるんならいいよね


     

ブログランキング参加中です
キムチ親爺が綺麗になってどうする? 
と思ったらポチッチとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/620-fbe128d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

