キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



ターゲットが増えて 困ってます・・・・・

あ~ハモ(マアナゴ)釣りてぇ~ 食いてぇ~ 
あっ でもそろそろハゼも あ~天麩羅食いてぇ~
あれっ?今年の目標キープサイズのヒラメで 刺身に昆布〆もまだだっけ
まてまて密かに木古内、知内のシロギスにも挑戦しようとしてたんだよな
それにタカノハもまだ釣ってないし・・・・・
渓流のヤマベに虹鱒、イワナなんかも・・・・・・ 

いろんなブログ見てると 釣りたいものが増えて困っちゃう
じゃっ今週は?・・・って結局ハモ(マアナゴ)で決まりなのね
まだ食べたいハモ料理もあるし 気温も夜釣りにはもってこいだしね
それに前回反省点を改めて ガッツリ釣りたいというワケさ

前回短時間に魚信が集中していたにも関わらず 疲れから8割眠っていたという
なんともダラケきった釣り これじゃあ釣れるものも釣れませんわ
それでも寝ながら2匹釣ったというのも それはそれで美味しいのかもね

そしてもう一つの反省 針先が鈍くなってたものをそのまま使っちゃったんで
硬いハモの上アゴに刺さらなかった様なんです (一応シャープナーで研いだ)
アワセきれなかった原因はここなんです

だから今回はより貫通力の強い針
アナゴ仕掛け①
超貫通に変えました

ハリスに使う装飾品も 夜行パイプとUV発光キラキラカグラの合わせ技
グリーンに光るパイプと 紫外線で赤く光るという(人の目には見えない)もの
アナゴ仕掛け②

どおでしょ いかにも釣れそうじゃないですか

イソメの他に イカ刺しの残りもニンニク粉とエビ粉をまぶして冷凍してあるし
さ~て今回は全力でハモに挑みますよぉ~!
目標 ハモお持ち帰り5本! 

      

ブログランキング参加中です
夜釣りにいい季節になりましたね
と思ったら応援のポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

毎度でっす♪

はりきってますね☆
何ならオイラの分(3本くらい)もお願いしちゃおっかな(笑)

オイラは未だハモ撃できず・・・ 
おまけに台風きちゃったし・・・

  • 2011/09/07(水) 23:27:12 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

おはようございます。

ハモ沢山釣れるといいですね。
苫小牧でのハモ釣り考えていたんですが海水の汚さがどうも..........

ブログ期待しております。

  • 2011/09/08(木) 09:53:53 |
  • URL |
  • カリー #-
  • [ 編集 ]

栗林さん

早いトコ ハモ釣り満喫しておかないと
カレイやら他の魚も釣れだすので必死です

はも釣りは短時間に集中して釣れることが
あるので 潮見表で潮の動き始め前後を
狙うと効率良く釣れるはずですよ

  • 2011/09/08(木) 10:33:04 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

カリーさん

確かにオラも 函館港の中では釣りしませんね
苫小牧で釣りしたことが無いので なんとも言い様がないけど
皆さん釣って食べてるということは・・・・?
少し南に下った漁港で狙ってはどうでしょう

  • 2011/09/08(木) 10:37:56 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

仕掛け

随分と気合入ってますねー(笑)

魚釣りに浮気は付き物です。
自分は投げ釣りと船釣りと渓流釣りをいっつも天秤に掛けてます(爆)

  • 2011/09/11(日) 22:06:47 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

そうなんです 秋になるとまた忙しくなりそうなんで
行けるうちに行っとかないと・・・特にハモは何時まで
釣れるか分からないですからね

投げ釣りと船釣りと渓流釣り ですか?
それって既に 天秤と呼べませんからぁ~っ!(笑)

  • 2011/09/12(月) 09:54:51 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/627-ce473836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

