キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

週末は・・・もう一丁ハモ(アナゴ)かな

世間様じゃ3連休だなんだって騒いでるけど そんなもん一切関係なし!
その唯一の休み日曜が雨 んじゃあ平日チョイ釣りでソイでも狙おうと
してもやっぱり雨 晴れた夜に限って急ぎの仕事が入るし・・・・・・
日曜しか休めないってツライね 

今週の週末はどうでしょね ・・・・いいじゃない!
潮まわりがハモ狙いにはイイ感じですわ
なぜか今年から始めたハモ なかなかいい感じで釣れるし まだ作って無い料理
刺身とか、煮こごりとかも食べたいしもう決まりですね

ってこのまま何の画像もなく終わるのも寂しいので 画像ネタを一つ

今回の震災による津波で ギリギリまで海水がきた我が事務所ですが
そのすぐあとに こんな看板がついてたってブログに書いたの覚えてる?

事務所のすぐソバに設置された看板
津波看板

この津波の時に水浸しになった函館駅前についてる看板は 1.2m
10cmしか変わりません
ところが先日ふと看板を見ると
津波看板新


1.2m? いつの間にか10センチ下がっとるがな
地盤沈下かいっ! 

測量間違い?逃げる判断材料にもなるんだから 正確に表示してよね
じゃなければ変更したって事 せめて知らせてほしいもんだ

        

ブログランキング参加中です
キムチ親爺の体重が増えたから沈んだ
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/633-041df39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ