キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

あの有名ブロガー『ヒロボー』さんと ハモ(アナゴ)1本勝負!

ついに道央から 『ヒロボーの投げ釣り時々山歩き』のブログでお馴染みの
ヒロボーさんがやってくる
そう あの1年の半分以上を野外で過ごすという噂のヒロボーさんです 

ことの起こりはこうだっ!
苫小牧方面のハモ(アナゴ)が不調で 流石のヒロボーさんも苦戦しているらしいので
『噴火湾を南下してみては?』とコメントを入れた 今年好調のキムチ親爺
すぐさま『いぐっ』とコメがありまして その週は悪天候で断念しましたが
ついに今週道南攻めとなったのでありました

すでに函館観光、木直、椴法華方面の調査を済ませ 某漁港で戦闘開始したヒロボーさん
※この某漁港は 今期キムチ親爺が全アナゴを抜き揚げた漁港なのです
せっかく遠路はるばる南下してきたわけですから やはり絶対の自信があるこの漁港に
決めました


午後9時前 先行して指定の某漁港で竿を出していたヒロボーさんからTELアリ
キムチ親爺「どうですか?」
ヒローさん「まだだけど さっきそれらしいいい魚信があったよ」
キムチ親爺「多分その魚信はハモですよ 満潮が午前0時半頃だからこれからです
      がんばってください 」
ヒロボーさん「わかった 待ってるよ」

そして午後10時 いよいよヒロボーさんと御対面
お会いしたヒロボーさん とっても優しそうな人でしたよ
ってか 誰もいない漁港で 噂の「居酒屋ヒロボー」開店しちゃってるよオイッ!

コレが噂の『居酒屋ヒロボー』だっ! 
ヒロボー①

ミラーボールもクルクルとカラフルな光を振りまいてました(笑)
ヒロボー②


キムチ親爺「あれからどうでした?」
ヒロボーさん「まだだねえ~」
キムチ親爺「これから これからですよ」

※この時の状況 風も弱く 暑くもなく、寒くもなく、虫もおらずで願っても無い夜釣り日和

この後 シマボッケの開きを食べながら(炭火で焼いたシマボッケ 美味しかったですよぉ)
釣りの話、料理の話、ブログの話等に花を咲かせ

キムチ親爺「そういえばハゴトコさんってどんな人ですか?恐そうな感じだけど・・・」
ヒロボーさん「○#×♪△$〒@・・・な人だよ」

なんて言ってたかって?
そりゃあとてもじゃねえが
オレのクチからは言えねぇなぁ~(笑)


なぜかブロガーの「ハゴトコ」さんの話をしていた直後 ヒロボーさんの携帯に着信 
それがなんとハゴトコさんからだというから驚き
ヒロボーさん「変わってみます?」
キムチ親爺「ヘッ?・・・・」

キムチ親爺「ども始めましてキムチ親爺です(中略)道央から呼んでおいて今の所Xです
なんかだまくらかしたみたいで・・・・」
ハゴトコさん「いいんだ いつもオレがヒロボーにだまされてるから」だってさ

そんなこんなで2時間ほど経過 魚信はまだ無い 
しかしもっと早く異変に気づくべきだった いつもと何かが違っていた事に・・・・

いつもは真っ暗なはずの今回のポイント いつもは点灯としていない街灯が煌々と
ついていて 殆ど出入りのないはずの漁船が頻繁に出入りし始める
お陰で常に港内は明るかったのです

ヒロボーさんの竿に魚信はあるものの チビガヤ、チビソイが単発でくるくらい
それでもキムチ親爺の竿に ツツンッと前魚信 すぐさま竿尻で構え
よせばいいのにヒロボーさんに
「ここのハモは前魚信があったら すぐに構えてグイングインとくる本魚信で
すぐに ガツンとアワセるんですよ」 
グイングイン 

うしゃっ! 
スカッ

うっそ~ん なんでなん? 

その後 それらしい魚信をもう一度スカして・・・・結局2人そろってハモボウズ

もうこの時点でキムチ親爺は 恐縮至極
キムチ親爺「わざわざ遠くから呼んでおいて・・・・すいません」
ヒロボーさん 「いいんだ たまにはこんな事もあるし 
こうしてるのが楽しいんだから」
 

ヒロボーさんって 
なんて心の広い人なんだぁ~

ホントはハラワタ煮えくり返ってたりして

これまで順調にハモを釣ってきたのに肝心なこの場面で まさかのボウズ
それもヒロボーさんとヒロボーパパも道連れ
もしかしたらオレ 本番に弱い男かもしれません

そして 「またいつかリベンジしましょう」と約束しお別れしたのでした

『ヒロボーさん 
ヘンなことブログに書かないでねぇ~』
 

とはいったものの ヒロボーさんのブログ・・・・恐くて見れません

    

ブログランキング参加中です
なにもこんな時にボウズじゃなくても・・・・
と思ったらお情けでポチッと押してね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様(にやり)

どーもでした。

ハモは釣れなかったけどいろいろと話が出来て楽しかったです。

今度は春にマコ狙いのキラキラ仕掛け対決しましょう!

まさかサメばっかじゃないでしょうね(ぎろり)

  • 2011/09/26(月) 20:05:58 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

楽しかったっていうけど その(にやり)は・・・・・

ほんとごめんなさい でもキムチ親爺的には 「居酒屋ヒロボー」が
見れただけで満足です・・・ホントです

ではまた来春にキラキラ仕掛けでサメ対決しましょう
えっ違うの? マコ対決?・・・・なんの事でしょ ピーピー(口笛)

  • 2011/09/26(月) 20:36:05 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

私は、全く釣れなくても構わないので、「居酒屋ヒロボー」で一杯やりたいですね・・・チョッと匂いはじめたソウハチなんかを炙りながら・・・

な~んか、ナマら羨ましいっし・・・

  • 2011/09/27(火) 01:26:46 |
  • URL |
  • とど #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

とどさん

少しニオイ始めのソウハチ・・・ツウですね
出来れば居酒屋ヒロボーでオチャケ飲んだり、食べたりしたかったんですけど
時間と運転の都合で・・・・

ヒロボーさんのことですから そのうち稚内方面にも出撃するかもね

  • 2011/09/27(火) 10:24:55 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは(^^

「居酒屋ヒロボー」イイですねぇ、、、
港で魚を焼きながら、酒をぐいっと♪
とっても羨ましいです(^^

僕もいつか、「居酒屋あひる課長」をオープンさせたいと思います♪

  • 2011/09/28(水) 10:34:46 |
  • URL |
  • あひる課長 #-
  • [ 編集 ]

あひる課長さん

「居酒屋ヒロボー」いいっしょ!
このお方 季節によって釣った魚をその場で刺身にしたり
冬は鍋なんかも作っちゃう猛者です
車の運転があって自分は飲むことができないので
ノンアルコールビールで乾杯しました

「居酒屋あひる課長」をオープンする前に 釣り覚えなきゃね

  • 2011/09/28(水) 17:22:11 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

噂を信じちゃあいけないよ♪

  • 2011/09/28(水) 22:26:10 |
  • URL |
  • ハゴトコ #-
  • [ 編集 ]

ハゴトコさん

そ~かな~?
電話の感じじゃ 結構強烈そうな感じだけど(笑)

  • 2011/09/29(木) 12:17:05 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

楽しそうでいいなぁ♪
次回、函館に行くときは
釣り道具を持ってくので
ご一緒しましょう^^

  • 2011/09/29(木) 17:57:49 |
  • URL |
  • 宗君 #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

宗君さん

ブロガーさんとのコラボって 今回が初めてなんですよ
楽しかったけど スンゲェプレッシャーと闘ってました
宗君さんの時も またヒロボーさんと同じ結果にならな
きゃいいが・・・・

  • 2011/09/29(木) 18:40:49 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

あら~とうとうご対面になったのね^^
お仲間になれて楽しそうですね
居酒屋ヒロボー大繁盛!!

キムチ親爺さんもヒロボーさんハゴトコも一度お会いしてみたいですね^^

  • 2011/09/30(金) 00:37:50 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

そうなんです 御対面でぇ~す
住まいが離れてるんで なかなかご一緒というわけには
いきませんけど 今度は「居酒屋ヒロボー」で お酒も
飲みたいです

ハゴトコさんだけ ナゼに呼び捨て?(爆)

  • 2011/09/30(金) 11:17:43 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ハゴトコさ~ん!!あわわ~
見ていたらごめんなさ~い《゚Д゚》
さん抜けました。ちゃんと書いたつもりなんだけど反響されませんでした。
ひらに、ひらに_(_^_)_お許しを…

キムチ親爺さん庭先をお借りしました。すみません((^^))。

  • 2011/10/01(土) 00:14:22 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/636-ca076326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ