キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

これから忙しい季節に突入でいっ!

秋→寒い→チゲ(鍋)→キムチ親爺忙しい
なのよねぇ~ 個人はもとより 飲食店もメニューの切り替えの時期なのね
毎年のことなんだけど また今年も辛い系統の鍋のメニュー提案の時期

今年最初のソレは明日か明後日 とある飲食店の料理人が来ることになってまぁす
さてどうしましょうか 冷凍ヤンニョムを使ったノーマルの味噌チゲと・・・
今年はスンドゥブ(純豆腐)チゲにしましょうか いっそのことスンドゥブチゲの
アサリをホタテの稚貝にかえてドバッとぶち込んでみましょうかね

まあメンドイのは後回し とりあえず今日のお昼は塩味のスンドゥブチゲですよ
塩の代わりに キムチを漬けるときに使うアミの塩辛で味付けしてみました
スンドゥブb-4

黄身を崩して絡めたら
スンドゥブb-3

この深い味わい クウ~ッ タマランのぉ~
 
炒めたキムチ、アサリ、卵黄、絹ごし豆腐、アミ塩辛、トドメにヤンニョムだもの
ごちゃごちゃ味の説明する必要はないね 美味いっ!ただそれだけ

      

ブログランキング参加中です
もう鍋の美味しい季節だね
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

ダメですよ~

こんなの昼に食べたら絶対飲んじゃうじゃないですか!(笑
白飯にも合いそう★

  • 2011/09/30(金) 15:35:15 |
  • URL |
  • taku #-
  • [ 編集 ]

takuさん

うしゃしゃしゃしゃっ 思うツボじゃあ~
これから気温が下がると チゲの美味しい季節です
といいながら真夏でもチゲを喰らうキムチ親爺です

  • 2011/09/30(金) 17:38:43 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

これはっ

卑怯です!

だめだ、我慢できん。
あれでマッコリでも呑も(爆)

  • 2011/09/30(金) 18:57:24 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

これでヒロボーさんは二日酔い決定です!
自分だけ釣りになんて 行かせねぇ~よぉ~

  • 2011/09/30(金) 19:11:54 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

こうゆうのだめなんです。
もうめまいしてのめり込んでしまいます。
飲食店やってください。
通いたい!!!

  • 2011/09/30(金) 19:23:52 |
  • URL |
  • TAKU #-
  • [ 編集 ]

TAKUさん

おやおや 今度は大文字のTAKUさんかい?
飲食店? 多分やらないと思いますよ
理由? こんな美味しいもん 他人に食べさせるより
自分で食べたほうがいいもんねぇ~(笑)

  • 2011/09/30(金) 19:51:32 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

おばんです☆

もぉぉ~いつ見ても美味しそうで辛抱たまらんです!!
寒くなってくると『鍋』ですよね~♪
これにキンキンに冷えたビール☆
いかん・・・こりゃ釣りどころじゃなくなる(爆)

  • 2011/10/01(土) 02:24:15 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

あっ、大文字TAKUはTKでした。スミマセン(o_ _)o
お店やらないのなら、パーティーはどうでしょう?o(^-^)o
それにしてもどうやってこんなレシピを考えられるんだろぅ、天才?

  • 2011/10/01(土) 08:56:33 |
  • URL |
  • TK #-
  • [ 編集 ]

栗林さん

今週末は寒くなりそうなんで ひたすらチゲ三昧ですよ
温かい部屋で アツアツのチゲ ちべた~いビール
まさに天国です

とはいったものの このチゲ昨日事務所で食べた昼食です 

  • 2011/10/01(土) 10:32:15 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

TKさん

TKさん ヒマな時に来ていただければ何時でもつくりますよ
ちなみにキムチ親爺の料理の素は とにかく難しく考えない
つうことですかね あとコレをいっちゃあ元も子もないですが
画像次第で 美味しそうにも不味そうにも見えます(笑)

  • 2011/10/01(土) 10:35:38 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。
ヒロボーさんとボウズは残念ですが
ブログ仲間で会える事が羨ましいです!!

さてもうすぐ試験、終わったらガンガン釣り行きますよ~

  • 2011/10/01(土) 10:50:05 |
  • URL |
  • カリー #-
  • [ 編集 ]

カリーさん

ちなみにブログつながりで釣りをするのは 今回が始めてなんです
道南方面で投げ釣りするブロガーって とっても少ないようです

試験が終わる頃には水温も下がってきて いい感じになるんじゃ
ないですかね
試験頑張ってやぁ~

  • 2011/10/01(土) 13:01:32 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/637-3f4ac653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ