キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

ヒラメ狙いで津軽海峡のサーフ ボーズだけど何かがいたよ

目覚めると風ビュービュー 雨ザーザー降り・・・・寝よ

こんな日は大人しくしてりゃあいいものを ふと「こじはじさん」が良型の
秋ヒラメを釣ったことを思い出しちゃいまして 結果雨のあがった午後
出し風になる木古内町のサーフへ・・・・

遠くに見えるは 鮭狙いかな?
木古内23.10.2②

カレイでも釣れそうなんですけど まあそりゃあ無いですね
多分まだ海水温は高いでしょうから 海の中はフグだらけでしょうね
木古内23.10.2①


とりあえず赤とオレンジのジグでスタート・・・・

1時間たっても何の反応もありゃしない まあこんなもんっしょ
緑と青のジグにチェンジするも たまに流れ藻がひっかかるくらい
もうちょっとしたら帰りましょ とりあえず釣りしたって事で・・・

グッ!

えっ?

グィッ・・・・・フッ・・

?なにっ??? もしかして・・・・・

ふと見ると50mほど沖で 推定20~30cm位のようわからん魚が
一定の場所で十数匹ジャンプしてます それが小魚を追いかけてのものなのか
何かに追われてのものなのかはわかりませんが とにかく何かがいるんです

そうなるとテンションUPしますわな もうひたすらキャストキャストキャスト
ハッチャキになってキャスト

まあ何の反応もないですけどね 

その後も時折ジャンプする魚目掛けてキャストしてみたけど 日没タイムアウト

む~ん あのハネてた魚はいったいなんだったのだろう その下には大きな
捕食魚が潜んでいたのだろうか? ナゾだ

      

ブログランキング参加中です
次はナゾの巨大魚と格闘か? 
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます。

なぶらはドキドキしますよね!
今来る、今来るとワクワクしながら。

何だったんでしょう?ね
サイズ的にサバ?フクラギ?
ショアジギング楽しそう!

  • 2011/10/05(水) 05:52:03 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

M田さん

そうっすね 確かにドキッとして テンションあがっちゃいますね
サーフで竿振るのも久しぶりだったんで 尚更テンションあがっちゃいました
何時の日か その何かをやっつけてやりたいと企んでおりますよ

  • 2011/10/05(水) 10:16:59 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

こんにちわ
そんなこともありましたね~ 秋ヒラメ
最近ちょいと釣りから離れているので 懐かしい 良き思い出です。

ここのサーフ 雰囲気最高ですね。
ナブラも立つ位ですから
海水温もいい感じで下がってきましたので 秋ヒラメ 熱くなりそうですね。
キムチ親爺さんが 座布団ヒラメ それとも謎の巨大魚 ど~んのブログアップ 間近ですかね!
週末 自分も天候とにらめっこ状態ですが秋ヒラメ チャレンジします。 

こじはじさん

このサーフ 実は春と秋のマコガレイポイントです
そこそこ釣れてくれるので 出し風になる西、北風が吹いているときに
よくお世話になってます
でもこれからの時期 鮭釣り師達に占領されあずましくないので
別なポイントで釣りしますよ

今週は珍しく札幌出張なので 釣りができません
もしかしたら 何かが出そうなんですけどね 残念っ!

  • 2011/10/05(水) 17:21:56 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

しれは多分・・・

もしかしてブリの子でないかい!
やがて大きくなって釣れたらいいですね。

札幌出張お疲れ様です。

  • 2011/10/05(水) 21:01:25 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

う~ん なんかそんな感じですね
時々このサーフでもフクラギ釣れることもあるようです

あっ 札幌の件ハゴトコさんだな

  • 2011/10/06(木) 10:32:42 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/641-c42681d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ