fc2ブログ

キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

懲りずにヒラメ狙い 『ボーズは続くぅよ ど~こまでも』

あまりの風の強さに朝マズメを諦め なんぼか風がおさまりそうな午後から
サーフに出かけてみました
事務所でちょいとした用事を済ませて 車を西に走らせ向かうは木古内町
もう10月も半ばだというのに 今だヒラメどころかソゲも無し
そろそろ1枚位は釣らないと このまま投げ釣りシーズンに突入しちゃいそうです

現着 風云々より ウネリ強いです 画像でわかるかな?
木古内23.10.16②

時折ボツッボツッと落ちてくる大きな雨粒
木古内23.10.16③


こりゃあチョット様子見かな とりあえず竿は出さずに車中にて遅い昼食
あっそういえば今日は日ハム最終戦 ラジヲをつけて・・・・・って完封負けかいっ!
いくら相手投手が田中のマー君とはいえ 負け方ってものが・・・・・・

これ以上様子を見ていても 海の状況が好転する気配が見えないので 
とりあえずGO 
シルバーにピンク、イワシカラー、オレンジとジグを変えるも 魚信もなけりゃ
ベイトッ気もなし まあこのウネリじゃあね
木古内23.10.16①

1時間半ほどキャストしてから某漁港へ移動し 港内突堤から船道目掛けてキャスト
薄暗い中10センチ程の小魚が何かに追われてか 時折海面から飛び出し 
これはっ! と思わせる状況 これはモチベーション上がるでしょうよ

でも・・・・

ピカーーーー!! 

バリバリバリ パッシーーン

ぎょえ~ カミナリィ~ 

こりゃあダメっしょ 撤収撤収ぅ~
どうにも最近は負の連鎖に陥ってるようで イマイチ釣れる気がしないんだよなあ
気合か?気合が足りないのか? 来週あたりチョット目先を変えてみましょうかね

       

ブログランキング参加中です
なにも無いんですけど とりあえずポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

おばんでっす★

どもども♪ 先日は札幌出張お疲れ様でした!!
せっかくの来札でしたのに、オイラ仕事でキム爺様
にお会いできず残念でありません・・・。

ヒラメ釣りに坊主は付き物ですね(汗
根気よく探ればきっと出会えるのかな~
・・・ってオイラ釣り行ってないし(爆)
いっかーん!! 焦ってきたぞぉぉ!!

  • 2011/10/18(火) 00:24:33 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

栗林さん

いやホント先日は残念でした まあ仕事ですから
しゃあないです またの機会ということで

最近仕事やらナニやらで ガリッとした釣行できて
ないんですよね
結果ボンズでも 思いっきり釣りがしたいなあと
ウソです ボンズはイヤです(笑)

  • 2011/10/18(火) 09:58:20 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/647-e5638aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)