キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



『カムジャタン』の残りを有効活用【辛味噌煮込みうどん】

さてさて前回の大鍋で仕込んだカムジャタン この残りどうしましょ
まさかねえ またカムジャタンじゃあ ダレも納得しませんよねえ

ということで残ったカムジャタンにタマネギをスライスして加熱
さましてからまた加熱と繰り返ます
背骨についているフルフルホロホロになったお肉を ホジホジとほじくって
別な容器に移しておきます
背骨を取り除いたスープを 別の鍋に移しウドンを入れて煮込みます
そうです 【辛味噌煮込みうどん】です
麺を好みの硬さに煮込んだら 中央にほじったホロホロの豚肉と卵をポトリ
フタをして卵に火を通したら エゴマの葉、長ネギをトッピング
えごまの粉をパラリと降り掛けます

こちらが今日の 辛味噌煮込みうどんです

何のヒネリもありませんが
 美味いもん勝ちということです

辛みそ煮込みうどん
みてよこのスープの色 見ただけでコクがあるのが分かっちゃいます
卵の周りにホロホロのお肉があるのわかる? 結構たくさんあるのよん

ズズッ・・・・

お~ホッホッホッ こりゃあタマラン! 

甘すぎず辛すぎず コッテリとまではいかないけどトロッとしたスープが
うどんによく絡みますよお~
半熟の卵がホロホロの豚肉をうどんに纏わせて さらに美味しさア~ップ!

ズズッ ズゾゾゾゾ ズズズ~ッ いやはやなんとも
あまりに美味しかったんで 残りのスープにご飯を入れて食べたのは
ここだけの秘密のお話です

ああ満腹 もう食べれません
今日も美味しくご馳走様でした

     

ブログランキング参加中です
また一人で食べやがって 腹たってきた
と思ったアナタ ポチッとね

↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは~!
これは間違いなくうまいでしょーねー(笑)
七味をたっぷり振って食べたいです。
あ、北海道やから南蛮ですよね~^^

  • 2011/10/21(金) 21:16:13 |
  • URL |
  • かっぱのしんちゃん #-
  • [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさん

初コメありがとうございます

おっしゃるとおり 予想通りの味ですが
テッパンでうまいですよ
なんにでも合わせてくれる うどんが偉いと
つくづく思います

確かに年寄りは 南蛮って言ってるかも

  • 2011/10/22(土) 10:22:44 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/648-d5b7d3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

