キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

小さなソイ達に チョッとだけ癒してもらった夜

また今週の週末も雨ですか・・・・・
どうもヒロボーさんとコラボして以来 魚に触っていないどころか
まともに釣りしてない様な気がする

魚に触れたいっ! 
そんな夜は チョイとソイ達に癒してもらいましょう
という事で 近場の漁港へワーム持って行って来ました
函館から東へ向かってGO!です

釣りができる時間は1時間のみ 持ってくワームはこれ一つ
とあるワームをカットしてみました
さて問題です この元のワームはなんでしょう?
10.21小ソイ④


メーカーの開発者の努力を 木っ端微塵に打ち砕いてみました イメージは
「四つん這いでゲロを吐く酔っぱらい」 
でございます

さてさて現着 思いっきし風強いです 場所変えるか?
ですが迷ってる時間も無いので 内提先端から船道から始めるものの
外防と内提の間が風の通り道になっているようで キャストしたとたん
ゲロを吐く酔っぱらいはゲロを吐きつつ 無残にもあらぬ方へぶっ飛んでいく始末
当然着底なんてわからずですから 魚などは押して知るべしです

船道へのキャストを諦め 港内を攻めてみます
着底したワームを軽くシャクリ上げては落すの繰り返しで 4キャスト目
クイッ 

すかさずアワセをくれると グイーン
懐かしいこの感触 フグじゃないですよ ほらっ
ゲロを吐く酔っぱらいを咥えたソイ
10.21小ソイ①

ライトタックルだから こんな20ちょいでも結構楽しめちゃう
まあソイにしてみたら 迷惑この上ない話なんだけどね

次は港内に浮いてるブイまわり
ゲロを吐く酔っぱらいを吐きだしたソイ
10.21小ソイ②
ん~小さいけど なんか楽しい

そして船揚場周辺から
ギュイ~ン 
オットット 良型かな?と思ったけど 只の元気な小ソイでしたよ
鼻の頭にゲロを吐く酔っぱらいを乗せたソイ
10.21小ソイ③

もうちょい時間があったけど 風が更に強くなっちゃたんで これにて終了

普段なら欲求不満になりそうな小さなソイだけど ライトタックルのせいか 久々なせいなのか
なかなかに楽しめた夜でした

ソレにしても この
四つん這いでゲロを吐く酔っぱらいワーム
以外に使えるんじゃねえか?

     完 

ブログランキング参加中です
なんか楽しそうですねぇ
と思ったらポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いいですね この四つん這で・・・・・ 長いです(笑)

自分もちょこちょこと、この小ゾイ達に癒されることが多いですよ。
ライトタックルだと尚更ですね。
でも 間違って座布団なんて時にはどうしましょ。


  • 2011/10/23(日) 14:48:56 |
  • URL |
  • こじはじ #-
  • [ 編集 ]

ん~~このネーミングを見たらちょっと吹き出したプッ
だけど実力を見ると侮れませんね
あのカニワームは? あっ!シャロー専用だったっけ(^o^)

  • 2011/10/24(月) 07:18:32 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

こじはじさん

やっぱ長い?(笑)
時々ライトタックルで遊ぶのも悪くないですね
座布団? こじはじさんのようなモンスターとは
無縁ですので 100%大丈夫です

  • 2011/10/24(月) 10:08:33 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

M田さん

このネーミングの元は 若かりし頃の自分です(笑)

メーカーの人が見たら 多分烈火のごとく怒るでしょうね
でもこの方が 釣れそうなんだもん

  • 2011/10/24(月) 10:13:27 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

げろ

グロいワームですね(笑)
元はカエルですか?
でも釣れればオッケーでしょう!
カジカにも良さそうですね。

  • 2011/10/24(月) 21:42:28 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

ナイスネーミング(笑)

どうも! 連日夕方出勤、夕方退社の日々!
潮風殺菌倶楽部・栗林でございます(爆)

なんとまた秘密兵器導入ですか!?
『コラ!んなとこでゲロ吐くな!!』っとソイから
ツッコミ入るんですね(笑)

もう少しワームを大型化すればもっと大人なソイから
注意されるんじゃないですかね?(笑)
『コラ!!いい大人がこんなとこでゲロ吐くな!!』・・・って。

それにしれもワームの原型がわかりましぇん・・・

  • 2011/10/25(火) 02:06:39 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

蟹っぽいんで カジカにもOKですよ
元のワームの正体 近日公開です(笑)

山に入らないんで 海の小物で如何にして
楽しむか がテーマです
少しだけどストレス発散になりましたよ
小ソイはたまったモンじゃあありませんが

  • 2011/10/25(火) 09:50:33 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

栗林さん

相変わらず仕事忙しそうですね
少しは釣りに行かないと 今年の賞品全部持ってかれちゃいますよ

このワームのネーミングが「長いっ!」と M田さんから突っ込まれちゃいました
ワームの原型は 次回公開します

  • 2011/10/25(火) 09:56:17 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/650-9078355d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ