キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

ちょっと贅沢!【ダブルサーモンのチヂミ】

『釣って韓国料理♪』 今日も元気に 
カテゴリに偽りアリッ! 

今日は以前ブログ「釣行日記」の とどさんからいただいた秋鮭で
チョイ贅沢なチヂミを作りますよ~

先ず半解凍した鮭を5mmの暑さに切りそろえます(半解凍だときりやすいのよん)
軽く塩コショウで下味をつけておきます

チヂミの生地には 自家製の鮭フレークをタップリと混ぜます
一緒に焼く野菜は 鮭の風味を壊さないようにタマネギのスライスのみ使います 

さあて焼いちゃうゾ
生地に鮭を乗せて ちょっと欲張り過ぎたかな?
鮭チヂミ①

更にその上に生地をかけて焼き上げます ひっくり返してもう片面も焼きます
仕上げに胡麻油を鍋肌から垂らして 強火で外側をカリッとさせたら出来上がり

ほいさっ! 
鮭チヂミ②
今日はモチモチじゃばく フワッカリッと焼き上げるつもりが
ちょっとカリカリ加減に不満アリです 
まあ味さえ良けりゃ・・・・・いいよね

鮭タップリなのがわかるかな?
鮭チヂミ③


さすがに鮭が多すぎて 若干食べにくいけど
味はなんたってオホーツク産だもの 美味しいに決まってます

最初タレをつけて食べてたんだけど 鮭フレークの味だけで十分
タレいらね でした

    

ブログランキング参加中です
ホイホ~イ オイラにもおくれ
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ほぅ・・・

チヂミできましたかぁ・・・

しっかし、いつ見ても上手そうな料理だし・・・

たべたいなぁ・・・

  • 2011/10/31(月) 12:27:08 |
  • URL |
  • とど #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

とどさん

えへへへ すいませんねぇ いただいた上に一人で食べちゃって

今回はちょっと仕上げの焼き方が イマイチでしたけど
ソレを除けばいい出来でしたよ
とどさんならチヂミ粉さえ手に入れば 簡単に焼けると
思いますよ オイルサーディン作るくらいなんですから

  • 2011/10/31(月) 17:18:07 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/653-5d22bf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ