キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



脂の乗ってない鮭でもOK【サーモンバター】

毎度毎度の カテゴリに偽りアリッ!
でも今回はいつもよりタメになるかもの 【サーモンバター】っす
まあレーズンバターの鮭版といったところかな?
 
バターと混ぜるんだからして 脂が乗ってようが乗っていまいが
ぜんぜんOKでないかい?
鮭釣りをしないキムチ親爺には分からないが 多分鮭釣師は自分の釣った鮭で
鮭フレークなんかも作ってるハズ
ならばもうちょい頑張って サーモンバター作ってみましょ


※とどさんからいただいた鮭は 既に食べつくしてしまったので市販の鮭フレークを
使いました


今回はあえて有塩バターを使います コレを常温で柔らかくしたら 好みの量の
鮭フレーク、粗挽胡椒を加え味を見て塩少々 成型して冷蔵庫へ

好みでガーリックパウダーなんかを入れてもいいかも まああとは好きな調味料を
入れてみてください

そのままお酒のツマミに
サーモンバター①


茹で立てホクホクのオジャガにのっけて しばし待て!
サーモンバター②

溶けかかったサーモンバター美味しそうでしょ
サーモンバター③
おじゃがに乗せて食べたかったので 有塩バターを使ったのよお

う~ん 我ながらいいアイディアだと 僕は・・・・思う

   

ブログランキング参加中です
サーモンバター 珍しく役に立ったよ
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは(^^

サーモンバター、イイですね♪
これだけでちょっとしたご馳走になる気がします(^^
ジャガ芋の上で溶けるサーモンバターの写真がたまりません♪

  • 2011/11/10(木) 11:14:14 |
  • URL |
  • あひる課長 #-
  • [ 編集 ]

あひる課長さん

あひる課長さんこんにちは
初めて作ったワリには良く出来たほうじゃないかと・・・・

ジャガイモと合わせたのは 予想以上に美味しかったです
今度は温かいご飯ににのせて 食べてみようと思いますが
多分想像通りの味でしょうね
いろいろなバージョンできそうですが 食べすぎ注意です

  • 2011/11/10(木) 17:13:53 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

こんな時間に、またもや誘惑な物を見てしまった・・・

うっっ・・・

しんぞうがいたい・・・

(汗)

  • 2011/11/10(木) 23:58:19 |
  • URL |
  • とど #-
  • [ 編集 ]

とどさん

このサーモンバターなら 脂が乗ってなくてもOKしょっ
いろいろバリエーション広がりそうだし


つうより ブログチェックしてないで 大人しく寝てて下さい(笑)

  • 2011/11/11(金) 10:18:00 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

これはヤバイ映像ですね=3
塩辛のっけるのとどっちがおいしいかな~v-361

  • 2011/11/11(金) 14:06:11 |
  • URL |
  • ヤノカナ #X5XodAgg
  • [ 編集 ]

めんそ~れヤノカナさん

ヤバイでしょ 特にとろけてる画像がね

塩辛より断然サーモンバターです
だって函館なのに塩辛食べれません(恥ずかし~っ) 

  • 2011/11/11(金) 16:34:39 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/659-cf9ef1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

