キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

史上最低お下劣仕掛

カレイには やれ 赤がいい 黄色がいい諸説ある様で
キムチ親爺も その年の流行?なる仕掛けを真似て作っている

カレイに使うエッグボールなる物は 黄色(赤色)にキラキラ
それで「エッグボールもどき」 も作ってみた
しかしそれならばはじめから 金色を使えば?
カレイが海底から見えやすい位置に 金色のビーズ見たいなものを配置して?

で 試作してみたのがこれ
kinn1

各接続部分に 金色のビーズ?を配してみた

kinn2
kin3

面白いでしょ!
上針ハリスと幹糸の接続部分に これを配したのは
海底のカレイから見えやすく 好奇心から寄ってくるのではないか
そういう真面目な思いからつくってみた

で 何が 史上最低お下劣仕掛けなのか

一部の方はそろそろ気づいていると思うが そのネーミング

その名も

       ・
       ・            
       ・ 
       ・
       ・ 
キムチ親爺のキ○タマ仕掛け!

参ったか!

最後はアップで

kin4

ご丁寧に 2個ついてます ウヒャヒャヒャヒャ

これで釣れたら 笑っちまうゼッ! 

           完

コメント

キ○タマ仕掛け、デビューが楽しみですねぇ~。
GW明けで空いている時期に、独り爆釣なんて羨ましいことになるかも!

  • 2009/05/04(月) 18:25:58 |
  • URL |
  • inu #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

inuさん

inuさあ~ん!
こんなふざけたキ○タマ仕掛けなんぞにマジメなコメント
ありがとうございます
相当マジメな方とお見受けしました 
名前は別として 理屈は合ってると思いますが
もしキムチ親爺が フライタイイングなんぞしたら
やっぱり 海用キ○タマフライと命名することでしょう

  • 2009/05/05(火) 10:49:14 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/66-c166fd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ