キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


ヤバイ! 釣れるイメージが湧かない・・・・・

このところ通販の準備やら何やらで なかなか腰を据えて釣りができてまへん
ワームでソイなんぞ釣って癒されてはいるものの やっぱ欲求不満 
先週も日曜の夕方チョイト空いた時間に ヒラメなんか狙ってみるも

海は荒れ 冷たい小雨の中ロッドを振るも
木古内23.11.6

ルアーにはアマモが絡みついてどないもならん 
漁港ないに移動してもやっぱり・・・・

貧家というより ボーズのスパイラルにガップリ嵌ってる今日この頃

もう我慢の限界! 明日は本職の投げで勝負! いったるかぁ~
と気合を入れたはいいけれど 釣れるイメージが湧かない・・・・・
木古内、知内のサーフじゃカレイポイントには鮭釣りの竿が並ぶだろうし
仮に空いたスペースがあったとて 投げた瞬間にフグの餌食になりそう

そうなると噴火湾かなあ~ 
ホンネをいうと 細かい砂とハエの多さに閉口しちゃうんだよね
でもカジカも寄り始めてるっていうし もしかしたらタカノハがくるかも

悩んでも仕方がないんで とりあえず行ってから悩みます でわ

    

ブログランキング参加中です
とりあえず竿出せば 何とかなるよ
と思ったらポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

東西南北、どの方向?

こんばんは、キムチ親爺さん
で、結局、どこまで行っちゃったのでしょう? 噴火湾の某漁港では、マガレイの40アップが釣れたようですよ(笑)

  • 2011/11/14(月) 00:31:53 |
  • URL |
  • ひろし。。。 #-
  • [ 編集 ]

ひろし。。。さん

体調が悪くて止めようと思ったんですが 結局我慢できずに 
木古内町のサーフに行っちゃいました
ここのところ噴火湾 上向きのようですね 次回頑張りますです

  • 2011/11/14(月) 10:25:15 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

釣れるイメージって結構重要だと思います。言うなれば「直感」・・・。

肌にまとわり付く空気だとか、波の音だとか・・・多分、釣れた時の状況何かを、体が記憶しているのかもしれませんね・・・

 まぁ私の場合、現在は全く「シックスセンス」が機能しておりませんけど・・・(汗)

  • 2011/11/14(月) 12:40:25 |
  • URL |
  • とど #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

とどさん

この釣れるイメージがないと 釣りに対して集中力が違います
無ければだだっ広い海 見えない魚に対して 気合を入れて
釣りなんか出来ないですもん
ただ今回は どうやってもイメージが湧きませんでした

  • 2011/11/14(月) 17:18:57 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/661-c63aa6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

