キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

とりあえずマコ狙いで 木古内サーフへ行って来ましたよ

いやいや参りました 土曜日仕事を終え家に着いたのが午後11時半
遅い夕飯をチャッチャと済ませ 釣行に備えて仮眠のはずが 何処向かうのか依然決まらず
お布団の中でシュミレーション アソコでアレが・・ アノ場所に入れれば・・・・
でもやっぱり釣れるイメージが湧かず モンモンとしつつグ~・・・・・

午前2時30分にジリリリリッと鳴るベルの音でお目覚め ところがどうしたことか
体が異常に重ダルイ 両手両足に10kgのオモリが付いてるんじゃないか? 
ってくらい 異常なくらい残業続いてたからね・・・・
こりゃダメだと諦めてもう布団に潜り込み グ~

二度寝?のお陰か 少し楽になったキムチ親爺 大人しくしてりゃあいいものを
天気がいいのに誘われて 14時には結局木古内のサーフに立ってました 
木古内23.11.13①


依然釣れるイメージが湧かないものの 久々に投げ竿を振るのは気持ちがいい
でも久々に振った並継ロッドの重たさといったら 物干し竿振ってるみたいっす
木古内23.11.13②


幸いフグも煩くないし コレで1枚でもマコが釣れてくれれば言うことないんだけど
そう簡単にはいかんわね ヒマです・・・・

で結局車からヒラメ用のロッドを持ち出して ビシュッ 
そしてあっちウロウロ こっちウロウロと時間つぶし(笑) 

ヒラメのアタリもないし そろそろ投げ竿に集中しますかな 
とルアーが波打ち際から少し先にきたころ
グッ

キターーーッ!! 
久々に魚の感触 かなり軽いけどソゲか? 

うっそぉ~ん フグのスレがかり
木古内23.11.13③


まっこんなモンか そろそろ投げに集中しましょと 辺りが暗くなり始めた頃
ツンッ ツンッ

グッと合わせるけど あっコレ違うわ
カレイ特有の底から引っぺがす感触がないのね
木古内23.11.13④
砂まみれのアブ・・・ちっちぇ

丁寧にチビアブをリリースしてると 
ツツンッ グ~ングイングイン

あちゃあ 例のヤツね
木古内23.11.13⑤


はいご想像の通り ココからサメ6連発であえなく・・・・

アブない体を引きずって 一人踏ん張る砂の上
不遇(フグ)な釣果に さめざめ(サメ)と泣く
 


山田く~ん 座布団全部もってちゃいなさい!

     

ブログランキング参加中です
ブログのネタは釣れたね
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

おばんでっしゅ☆

いやぁ~ウマい!!(笑)
釣りネタ・お料理ネタも去ることながら、『ギャグセンス』もピカイチですな♪
しかし肝心の釣りネタでは本命釣れず無念の釣行でしたか・・・
ま、あきらめずに頑張りましょう!!
心配しなくてもオイラ達なんてもっと釣れてませんから(爆)

  • 2011/11/16(水) 02:32:14 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

めちゃくちゃうまいじゃぁないですか。
座布団一気に10枚は行きますね。

風邪引いてinu様のサーチができないくらいの体力と気力です。
今日も出張が入っているので休めません・・・ツライ
キムチ親爺様の鍋が食いたいデス!

  • 2011/11/16(水) 08:03:40 |
  • URL |
  • TAKU #-
  • [ 編集 ]

栗林さん

この魚が岸寄りする肝心な時に 忙しくて体力がついていかず・・・・
実はBOSSから「通販サイトを作れ!簡単だから」と指令が
ありまして その期限が迫ってるんでございます
サイト・・・・全然簡単じゃねえし 説明見てもその意味すら
理解できず 3歩進んで3歩下がる状態 
か 髪の毛が抜けてゆく・・・・・

  • 2011/11/16(水) 09:57:30 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

TAKUさん

えへへ 誉めてくれてアリガチざんす
風邪たいへんですね 自分はキムチのせいか この商売
始めてから10年チョイ 風邪ひいたことがありません
だからたまに「風邪で休みます」な~んて言ってみたい
ひきそうでひかないんですよ
さ~てキムチチゲでも食うか(笑)

  • 2011/11/16(水) 10:01:41 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

仕事から帰って、焼酎あおってます。
ネット通販? いいですねぇ。
買いますよ-!
買って鍋作って風邪とはおさらばしたいです。
ほんと、函館時代に知っときゃよかった。

  • 2011/11/16(水) 18:04:25 |
  • URL |
  • TAKU #-
  • [ 編集 ]

TAKUさん

TAKUさん どもっです
ネット通販といってもそんな大袈裟なものでは・・・
前々からお客さんにも言われてたし BOSSからの
指令もあったので 仕方がなくというのが本音です
BOSSからの指令は 
「とりあえず11月20日から始めよ」間に合うのか?

  • 2011/11/16(水) 18:33:36 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/662-ea380c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ