キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

潮の香りが懐かしい・・・・・チゲ

また今週も強風に雨 そして雪まで・・・・・うまくいかないもんだね
できれば今週末は 噴火湾辺りで岸よりし始めたカジカやアブラコを
狙いたかったんだけどね あの噴火湾特有?の海と昆布と独特な
魚臭さに包まれてさ

だからせめてチゲ(鍋)で その香りを再現してみました

アミエビの塩辛とイワシの魚醤で味付けたチゲに
ブログチゲ①


ワカメと海苔をタップリと・・・
ブログチゲ②

フタを開けると なんと懐かしい噴火湾の香りが・・・ わ~い

虚しい・・・・・

       

こっそりと【北海道専門】韓国食材通販サイトはじめました・・・・詳しくはリンクから

ブログランキング参加中です
根性出していって来いっ! 
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

初めまして! 

いつも楽しく拝見していました!

美味しそうな料理の数々にヨダレを垂らして、みていますv-290

今後の更新も楽しみにしています☆

  • 2011/11/20(日) 19:03:21 |
  • URL |
  • NE_MO #-
  • [ 編集 ]

NE_MOさん

NE_MOさんはじめまして
実はキムチ親爺もNE_MOさんのブログを 
いつも拝見させていただいてます

釣りの方が只今絶不調でして 情けない限りです
なので結局食べまくってる次第です
今週こそは・・・・・

  • 2011/11/21(月) 10:15:38 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

おばんです★
いや~めっきり寒くなり、またキム爺様のこうした
アツ~いお料理が恋しくなる時期です(笑)

こちらKRFTも早くも終盤戦を迎えております!
そろそろ賞品購入もお願いしたいと考えております。
また詳しくは後日ご連絡させて頂きますが、ネットショップ
事業とかでお忙しい最中でしょうか…?

そんな時に恐縮ですが何卒宜しくお願い致します。

  • 2011/11/21(月) 23:57:02 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

栗林さん

イヤイヤほんと函館も一気に雪景色ですわ
このまま寝雪になるとは思えませんが 振ったり解けたりの
雪が凍って釣行時の運転は要注意ですね 特に夜間は

いおんですか?今年の商品もキムチで・・・・
ネット通販とはいっても 特に広告を出すこともしてないですから
心配御無用でっせ

  • 2011/11/22(火) 10:00:11 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/664-2abad1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ