キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



どうすれば釣れるの? 【家政婦のミタさん】に聞いてミタ

先日事前に調べた天気予報が雨と強風だっんで前夜深酒をして ノンビリと朝を迎えた

・・・・・・なぜか微風のピーカンだった

天気予報のばがやろ~っ! 


今週こそ 今週こそは・・・・・どうする?
そんな時は迷わず「家政婦のミタさん」に相談してみよう

ねえねえミタさん 今週の日曜日雨が降らないようにしてくれる?
ミタ
『承知いたしました・・・・』 

マジで? じゃあさソイとかカジカとか狙って そんで根掛かりしない仕掛けってある?
ミタ
『あります・・・』 

これは?
ソイ針

ミタ
北海道に住むキムチ親爺というスットコドッコイが気が向いた時にだけ使う仕掛けで
小型のイカゴロを付けた親子針の子針にサンマの切り身を付けるだけの
シンプルな1本針仕掛け 本来の寄せエサと食わせエサを兼ね備えたゴロに 
サンマを合い掛けにすることで 更に魚にアピールすることができる仕掛けです
また時にチカ、コオナゴなどの一匹掛けでもエサ落ちしにくいという特性を持ち
さらにキラキラカグラ、オモリには根掛かり防止用のとある処置を施てあります


ミタさん話が長いよぉ~ んでその下の根掛かり防止ってどうなってるの 教えて
ミタ
『個人情報はお話できません』 

ねえねえ お願い教えて 何でもしてくれるんでしょ!
ミタ

どうしてもとおっしゃるならお暇をいただきます


わかった じゃあいい 
そのかわり今週噴火湾に行った方がいいと思う?それとも津軽海峡?思い切って日本海?
何処にいったらいいと思う?教えて

ミタ
『それは あなたが決めることです』 

ということらしい
真夜中にこんなことしてるキムチ親爺って もしかして・・・・ダメ人間

      

ブログランキング参加中です
ポチッとしてくれないと ミタさんにアナタの
釣り道具を勝手に処分して ってお願いしますよ

ミタさんが「承知いたしました」
と言う前に ポチッとね

↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

最高!!

面白すぎて、なんだか悔しいです♪家政婦のミタを見ている釣り好きにはたまらんですな(笑)
今週、カジカ行こうと思ってるんでまねさせてもらいます★

  • 2011/11/23(水) 14:32:21 |
  • URL |
  • taku #-
  • [ 編集 ]

takuさん

アヒャヒャヒャヒャッ あまりにストレスが溜まって
少々オツムがおかしくなってる今日この頃です

カジカいいですねぇ でもまた今週末の天気が
悪いとか・・・・でももう信用しねえゾ

  • 2011/11/23(水) 17:36:29 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

分からんけど面白いっす

ミタさんって?

まあそれはいいとして、仕掛け考えてますねー

こっちは年中カレイ&ハモ&カジカ共用仕掛けです(爆)
でもハモとカジカゲットしたよ~(にやり)

  • 2011/11/23(水) 18:16:00 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

ダメ人間というよりおバカさん!?
うふふ(*^Ψ^*)ぷっ

  • 2011/11/24(木) 01:03:55 |
  • URL |
  • ヤノカナ #X5XodAgg
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

ソイハチガラの釣れそうないい場所見つけたんですよ
それも車中待機できる場所なんす
流石に荒根の場所だと カレイ仕掛けは勿体なくてね

もうカジカゲットしたんですか?ハモまで?
また今週も魚尽くしの食卓ですね 羨ましい

  • 2011/11/24(木) 10:06:46 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

めんそ~れヤノカナさん

やっぱし! 
多少自覚はあるんですよ 多少は・・・・

でもこのブログをみて喜んでる?ヤノカナさんも 
同類でっせ ヒャハハハハッ

  • 2011/11/24(木) 10:09:27 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/665-864d6b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

