キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



豚バラのネギニラキムチの炒め物・・・・クサッ!

道南は今夜も大荒れの天気 恐らく海はとんでもないことになっていることでしょう
果たして日曜日まで波が回復してくれるのか不安です
行けるか行けないかは別として 今できる準備は体調を整える事のみ なので今夜は
豚バラのネギニラキムチ炒め


ネギニラキムチ①
ネギニラキムチです
まだウチの通販リストにはありませんが ショップでは販売してます

チョット古くなった試食用ネギニラキムチが余ったので 今日はコイツで一品
なあに 簡単に豚バラ肉と炒めるだけなんですけどね

軽く塩コショウとオロシニンニク、胡麻油で下味を付けたら 小麦粉をまぶして
しばし冷蔵庫で味を馴染ませます

フライパンにサラダ油をひいて熱したら 先ず豚バラを炒めて8分強火が通ったら
ツユごとネギニラキムチを加え一気に火を通します 仕上げに香り付けのごま油をタラリ
・・・・ソレだけです ネギニラキムチだけの味付け 他には何にもいれてません
殆ど料理といえないかもね

でも出来上がったのは ちゃんと食べられます・・・・・・当たり前ですが
ネギニラキムチ②
ニラの香りがプ~ンと鼻をくすぐりますよ タマランねこの香り
そんでコレが白いご飯にメチャクチャあうのよね 
ブログじゃなければ ドンブリ飯にガツンとぶっ掛けたいところだが 今日は画像も
必要だから我慢我慢 

でも画像撮った後 やっぱりドンブリ飯に乗せちゃった・・・・テヘッ

ニラ、ネギ、ニンニク、豚肉 こんなモンばっか食ってるから 風邪ひかねえんだろね
ここ十年チョイ言ってないセリフ
風邪ひいて体調が悪いんで 今日会社休みます・・・・

言ってみてぇ~~っ
↑↑↑↑↑↑
ハイッ キムチ親爺社会人失っ格ぅ~

     

ブログランキング参加中です
こんなの食ってりゃ そりゃあ風邪ひかないわ
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/666-a2fc6305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

