キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スリ身でハンバーグ? 焼きツミレ? この際どっちでもいいでしょう

ふっかぁ~つっ! 

えっナニがって?
実はここ一週間ほど 負のスパイラルにズッポシはまってしまって悲惨なことに・・・
PCおかしくなるわ メールの送信が出来なくなるわ ブログの中がグチャグチャになるわ
予約投稿、下書きの記事 何時の間にかぜ~んぶ消えてるわ 来るはずの荷物がなぜか
名古屋に行っちゃうわ 取引先は潰れちゃうわ・・・etc

釣りに行こうと万全の準備をしてたら携帯が鳴る・・・結局午前中から処理に追われる有様
それでも頑張って海行ったんだよ 夕マズメからソイ、カジカでも狙おうとね
でも雨がヒドイのよ そんでやむなく空のご機嫌を車中より伺うことに・・・・・
23.11.27木古内

止みません というより更に雨が強くなって あえなく撤退帰路につきますがウチについたら
雨、止んでマスタ

そしてオマケ 様子見で岩場と車を往復しているうち
ガシャッ 
落下したデジカメが岩に当たって 更に海水に・・・・・・
2代目デジカメ逝きました 
チーン 成仏して下され
 


もうこうなりゃヤケ酒じゃぁ~ 飲んでやるう~
缶ビールをプシュと開けてグビリッ ツマミ ツマミはっと・・・・

ありましたありました イカ入りのスリ身 チゲした後余っちゃってましたねぇ~
さてさてコイツを 蒸す?、煮る?、揚げる? 
なんとなく今日は焼きたい気分 ヤケ酒っちゅうくらいですから

そのまま盛り付けるのも少々寂しいので 卵黄をのせてみました
スリ身焼き
ソースは単純にキムチをスリおろしたものに マヨネーズと醤油を混ぜただけ

焼きすぎ? と思ったけど 外側はカリッ中はフンワリ時&イカの食感
思ったより良いできばえ 

この一皿のおかげで たちまち缶ビール3本がカラになったのは 言うまでもない

      

ブログランキング参加中です
他人の不幸は蜜の味
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/12/03(土) 22:37:01 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

おはようございます。
大分 不運続きみたいですね~
こんな時は我慢の時ですかね.......
デジカメご愁傷様でした。

  • 2011/12/04(日) 08:57:25 |
  • URL |
  • カリー #-
  • [ 編集 ]

あぁぁぁ・・・
ハマってたんですね・・・(哀)

でも、これで厄落としたのでは?

来年は良い年になるかも・・・!

  • 2011/12/04(日) 12:12:02 |
  • URL |
  • とど #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

カリーさん

我慢に我慢を重ね続け 遂に5段重ねに(笑)
流石にここまで来ると厳しいですわい

とにかくカジカが食いたいんですよ
先日とうとう我慢できずにスーパーで買ってきたけど
なぜか あまり美味しくない やっぱ釣ってこなきゃね

  • 2011/12/04(日) 15:01:40 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

とどさん

そうそうこれで厄落しができました 来年はいい年に・・・・おいおいっ

まだ今年残ってますからぁ~っ!

まだ年内諦めてませんからね 多忙にめげず小さなチャンスをつかんでやる

  • 2011/12/04(日) 15:05:33 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/668-5d8e67ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ