キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

釣りが出来ない休日は・・・・ひたすら食べる【小松菜】

どうなってんのかねぇ~ 毎週日曜日に雨って・・・・・・・
ソレも東風を伴ってだとさ 木古内、知内のサーフ全滅だべさ
そして週間予報では来週も荒れるようだが これって全道的? それとも函館だけ?

せめて乾いた?雪なら強行するんだけど だって雨じゃあねぇ 頭髪に悪いじゃない
だんだん微妙になってきたお年頃だしさ

そんな土曜日 H市の農家のあんちゃんのAさんが お土産にたくさんの野菜をもってやってきた
じゃがいも、人参、長ネギ、小松菜etc   Aさんいつもありがとねえ

この野菜でどれだけの料理ができるのか? それも韓国食材を使ってということになると
ちと厄介なんです 過去のブログ記事で結構使った野菜達だしね

そんじゃ手始めに小松菜 いつもなら炒め物に使うことが多いこの野菜
とりあえず茹でます まさかこのままお浸しにするなんてことはしませんよ
マヨネーズに醤油をチョッピリ垂らしたら ヤンニンジャンと胡椒を加えてマゼマゼ

小松菜に和えたら器に盛り付けて ショルダーベーコンの細切りをのせて
小松菜

それなりに美味しいんですけど なにか心の隅っこに引っ掛かるものが・・・・

一言 つまんねぇ
だって 何のヒネリも工夫も 意外性のかけらもないときたもんだ だからツマンネ

このまま終わるのもなんなんで 過去にファイルに保存しておいた画像で
まだアップしてないものをご紹介 もし既にアップしてたらゴメンナサイ
いちいち調べるのがメンドウなものですから・・・・・

まずはとんでもなく激辛に仕上がってしまったスンデュブチゲ
長芋チゲ①

少しマイルドにしたかったので・・・・
長芋を摩り下ろして卵の黄身も落として一煮立ち
長芋チゲ②

こんな感じになりましたよ
長芋チゲ③
程よい辛さになったのでありました メデタシメデタシ

         

ブログランキング参加中です
とりあえず美味しいんだから いいじゃないと思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/12/04(日) 23:49:14 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ながいも!!

なまら旨そうですね。ながいもは初めて聞きましたが絶対あいますよね。
また真似させてもらいます★

  • 2011/12/05(月) 00:14:11 |
  • URL |
  • taku #-
  • [ 編集 ]

takuさん

いやあ これは美味かったですよ
大根おろしという手もあったんですけど 栄養面から考えても
長芋の方が 絶対お勧めです 雰囲気も温まりそうですよ
これからの厳しい季節はチゲで決まりっ!

  • 2011/12/05(月) 10:19:07 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/669-3378643f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ