キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



白いスンドゥブチゲの作り方

釣りに行けない日曜日 画像ファイルを整理してたら まだ使ってなかった画像が
以外にたくさんあったので・・・・・決してネタ切れじゃないですよ けっして・・・

以前 例の迷惑料理長が来た時に作った 辛くない『白いスンドゥブチゲ』その作り方までは
アップしてなかったんですよね

ということで
トッペギにツナ缶のオイルとを入れて熱し タマネギのスライスとオイルを切ったツナを炒めます
水を加え 絹ごし豆腐を入れて過熱 
白スンドゥブ②

おろしニンニクを小さじ1杯と粗挽胡椒を加え 味ツケはキムチ漬けでよく使う 
アミの塩辛とイワシエキスを塩の代わりに使います 風味もよくでますからね
更にアサリも加え貝が全部開いたら ここで風味付けのバター投入です

卵黄をポトリッ 白胡麻、粗挽韓国唐辛子、青ネギをパラリッで 
白スンドゥブ①

白スンドゥブ②

これから益々多忙になる年末 あの迷惑料理長が訪れることがないよう
切に 切に 願う

        

ブログランキング参加中です
洋風?斬新なチゲですなあ
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは~!
最近大阪では、スンドウブはブームです。
また記事をアップしますね~^^

  • 2011/12/05(月) 23:42:12 |
  • URL |
  • かっぱのしんちゃん #-
  • [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさん

さすが大都会ですね 函館は食べられるお店が少ないせいか
プチブームにもなりゃしません
美味しいんですけどねスンドゥブ・・・・・・

  • 2011/12/06(火) 10:15:03 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

白濁系のスープには目が無いのです・・・

たべたっ・・・

  • 2011/12/07(水) 12:44:24 |
  • URL |
  • とど #-
  • [ 編集 ]

とどさん

よくよく考えてみたら スンドゥブチゲというよりも
洋風のアサリスープですね(笑)

  • 2011/12/07(水) 17:17:02 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/670-e6a84dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

