キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


爆裂!大盛り!【肉野菜ヤン味噌炒め】

さ~て 今週はカジカを釣って鍋の予定です
だからしてそろそろ冷蔵庫の整理をせにゃならん ということで困った時の炒め物
「生冷ヤンニンジャン」を使った肉野菜炒めを作ります
yannninna

先ず仕上げのヤンニョム味噌ダレの用意です
白味噌のヤンニンジャン、おろしニンニク、オイスターソースをメインに合わせます
そこに胡椒少々、醤油少々、韓国唐辛子少々、香り付けの胡麻油を加えて味を調えます
これで準備OK! ヤンニョム味噌だから略してヤン味噌ね
ヤンニョム味噌炒め①

醤油、胡椒、おろしニンニク、胡麻油、小麦粉で下味を付けた豚バラをフライパンで炒め
タマネギ、小松菜の茎、キャベツ、青唐辛子、油揚げ、長ネギ、小松菜の葉の順に炒めます
小松菜の葉に軽く火が通ったら 用意していたタレを一気にかけて 素早く絡めます
ジュジュワ~ッ

味噌と醤油のいい香りがプ~ン たまりませんなあ
ど~んと器に盛り付けて はいっ

ヤンニョム味噌炒め②

しかしヤンニョムっつうのは何時もいい仕事しますなあ 味の深みがハンパねえわ
まあ味が深いっていうか そこにオイスターソースだものそりゃ美味いわな

しかしこの量って・・・・まっ野菜ばっかだからいいかな?

      

ブログランキング参加中です
次はいよいよカジカ鍋の登場か?
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

初めまして、札幌に住んでいます秀怜丸と申します。

いつも料理美味しそうですね、僕は辛いの大好きです、以前の仕事でよく隣町の万代町には荷物下ろしに行っていました、時間があればお店に行ってみたいな~なんて思っていましたが、いつも時間が無く行けずに仕事内容が変わり函館には行かなくなりました・・・汗

またお邪魔します。

  • 2011/12/11(日) 10:58:49 |
  • URL |
  • 秀怜丸 #-
  • [ 編集 ]

はらへった~

じゃなかった今晩は~ニシン送ったら
料理してブログアップしてくれますか~(笑)

  • 2011/12/11(日) 18:03:16 |
  • URL |
  • カリー #-
  • [ 編集 ]

秀怜丸さん

はじめまして秀怜丸さん いつもブログを拝見してます
万代町ならホントにすぐそばでしたね そんなに御大層なとこじゃないんで
仕事ついでに寄ってくれればよかったのにねえ 
きっと釣りの話に華が咲いて 仕事にならないと思いますが(笑)

  • 2011/12/12(月) 10:32:52 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

カリーさん

ニシン いいっすねぇ~
函館方面じゃ まず釣れませんからね
釣りたてのニシンの刺身なんて さぞかし美味しいんでしょうね
実はキムチ親爺 ココだけの話ですが 魚捌くのが以外にヘタです(笑)
他のブロガーさんほど きれいに仕上げられないんですよね

  • 2011/12/12(月) 10:39:46 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ご無沙汰をしております。
寒くなりましたね、風邪などめして
おりませんか?
今回のお料理もスタミナがつきそうで
とても美味しそうです。^^


  • 2011/12/12(月) 19:32:23 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

おおっ お久しぶりです
こんなモンばっかくってますので 風邪など召しておりませぬ
どうやらスタミナのつけすぎのようです
リンダさん 冬だけでもこういう『クサイ』料理を食てくださいね
 

  • 2011/12/12(月) 20:29:30 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

おばんです☆

あ… ヤベ…

またこんな時間に見ちゃった…(爆)

も~目に毒ッスよぉぉキム爺様!!

  • 2011/12/13(火) 00:13:48 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

栗林さん

これはなかなかいいですよ
総料理長が購入された商品のオマケで ヤンニンジャンを入れて
ありますから ぜひ一度お試し下さい

  • 2011/12/13(火) 10:48:13 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/672-bdacd44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

