キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


カジカ狙いで森町へGO! 今夜はカジカ鍋じゃあ~っ!

お久しぶりで夜釣り モチロンこの季節に狙うのはカジカしか無いでしょう
オマケでアブラコなんかもいいかな?なんてね

最後のを終えたのが22時だったので ポイントに着いたのは午前0時を過ぎた
ちょうど皆既月食が終わりかけた頃 チョットだけ月食を見ることができました

どちらかといえば遠浅の海岸 護岸のコンクリートの先は波もあまりなく気温も高め
この季節の夜釣りとしちゃあベストかな
仕掛けはカジカ用の親子針のみのシンプルなものだけど 子針をゴロに通した後
サンマの切り身をチョンがけ コレをチョイ投げで2本竿出して
さぁこいっ カジカ鍋! 
噴火湾23.12.11①

気合は十分なのに 潮の動きが悪いのかドンコの魚信すらなく とっても静かな夜の海
よくよく辺りを見回すと そこらじゅうにカジカ仕掛けの空き袋が散乱してやがる 
前日?に カジカは全部抜かれたか? ってかその前にゴミ捨てんなや(怒)
捨てた仕掛けの針 長靴に刺さっちまったじゃねえか

皆既月食の終わった月をボーッと眺めては ゴロの打ち返しの超マッタリモード
噴火湾23.12.11②
潮が満潮に近づいて波が立ってきた頃 というより時化はじめてきちゃった 
遠浅で時化じゃダメかなと半ば諦めかけた頃 竿先が・・・

コンコンコンッ
ありゃりゃコリャ本命じゃあないね 本魚信で合わせるとそこには意外な魚が・・・
何の魚かって ソレは後日にという事でハイ

そして波で魚信が分かりにくい中 遂に
ゴンゴンゴンッ
本命キターーーッ!! 
噴火湾23.12.11⑤

35チョイの本命 大きくないけどとりあえずカジカ鍋1.3人前確保 ヤリ~
カジカがいると分かりゃあ気合も入ろうというもの あと一匹との願いを込めて 
気合のゴロ爆弾をボッチャンボッチャン

ゴンゴンゴンッ
そして竿尻がズズッと横滑り
竿尻エーックス! キタキタキターーッ! 

ズシッ こりゃあ良型でしょう うりゃあっ
良型 確保ぉ~!
噴火湾23.12.11④

この後もう一度 竿尻エーックス! となったんだけど無念のバラシ
カジカじゃそうそうばれない仕掛け ということはアイツか?

ゴン ゴゴンッ
やっぱりコイツ
噴火湾23.12.11⑥
良型のアブ 刺身確保ぉ~っ!

もう一丁同サイズのアブ 味噌漬け確保ぉ~っ!

そして潮が完全に止まったのか 再びマッタリモード突入
暫く様子を見てたんだけど 魚信もないし正午に用事があったんで 
少し早いけどこれにて終了

さてココでキムチ親爺からクイズです
この日最初に釣れた意外な魚とは何でしょうか

☆噴火湾 森町の海岸です ちなみに比較的遠浅です
☆海底は主に砂地です 根もありますがホンノわずかです
☆釣れたのは夜中 サイズは測ってませんが軽く50オーバーです
☆投げ釣りでは狙って釣れないと思いますし 狙ってる人を知りません

☆最後のヒント タカノハ、ヒラメではありません
さあて わかるかなぁ

         


ブログランキング参加中です
久々のカジカ鍋 おめでとう! 
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

どもども☆

ん~?なんじゃろな? 
いわゆる『外道』ってヤツですかい?

カジカ釣りの外道ったらドンコ、ぐいう~、クサウオとか?
でもそれじゃ意外性に欠けるか。
でも投げで狙わない、狙う人もいないって言うならやっぱそうか?

ん~… なんだべ。

考えてたらお腹空いちゃったよぅ(笑)

  • 2011/12/13(火) 00:19:29 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

こんちは~いい釣果でしたね
鍋記事楽しみにしています~

  • 2011/12/13(火) 12:22:52 |
  • URL |
  • キムチ #-
  • [ 編集 ]

キムチさん?

キ キ キムチさん?でいいのかな? もしかして打ち間違い?(笑)
満足とはいえないけど とりあえずカジカ鍋は確保しましたよ
もし宜しければ クイズ挑戦してみてください

  • 2011/12/13(火) 17:25:59 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは☆

寒空の中、見事本命キャッチおめでとうございますv-290

クイズに参加させていただきます!

初めは、タカノハかと思ったんですが違うようなので・・・v-356

そこで、考えた結果「サメ」が浮上してきました!

最近、浅瀬でも釣れているらしいので、私の回答は「サメ」でおねがいしますv-290

正解が凄く気になります!

  • 2011/12/13(火) 18:49:53 |
  • URL |
  • NE_MO #-
  • [ 編集 ]

どもども、初めまして

難かしいですね。1種類しか投票できないのであればまず考えられないスケソに1票!!

  • 2011/12/13(火) 22:10:37 |
  • URL |
  • メタボ釣り師 #-
  • [ 編集 ]

メタボ釣り師さん

はじめましてメタボ釣り師さん 正解です
確かに考えられないですよね 岩場なんかの深いとこならいざ知らず
あんな浅場で釣れるとは思ってもみなかったです
群れで回遊してたら爆釣だったかもね

  • 2011/12/14(水) 21:10:26 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/673-2264cbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

