キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

釣魚クイズ(続)

さてさて先日キムチ親爺が出したクイズ
先日カジカ釣りで釣った珍しい魚はなんでしょうか

まだ正解がありませんねえ 解答もごく僅かということは難し過ぎるのかな?
いやいやそうじゃあありません 
もともとこのブログを見てる人が少ないっちゅうこっちゃね(笑)

今のところコメント欄で解答のあった

潮風殺菌倶楽部の栗林さんの解答 【ドンコ、ぐいう~、クサウオ】 残念全部ハズレです
というより答えは一つでお願いね(笑)

お魚ネモ帳のNE_MOさんの解答 【サメ】ハズレです
ちなみに道南のサメハンターとはキムチ親爺のことです(笑) 投げカレイの外道で
年間相当釣り上げてますので 珍しくもなんともないんですよ

追加のヒントいきましょかあ
☆道民なら誰でも知ってる魚です
☆食べられます
☆普段は群れで行動するようです


まだヒントが足りない? しょうがないですね最後のヒントです
☆船釣りではよく釣れる魚です

もうわかったべさ ねえ という事で解答求む(笑)


      

ブログランキング参加中です
かなり珍しい魚なのか? 
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

なんだろう~
朝から気になってしゃ~ないのですが・・・・
50オーバーでフラットでもサメでもない
う~ん  こじはじの解答は 『スケソウダラ』でお願いします。
違うな・・・絶対!

  • 2011/12/13(火) 21:33:59 |
  • URL |
  • こじはじ #-
  • [ 編集 ]

もしかして・・・!

「サメ」、結構自信あったのですが、残念ハズレてしまいました!

「サメ」と「エイ」で、悩んでいたのですが、ヒントを見て確信いたしました!

ずばり・・・、

「スケソウダラ」ではないでしょうか?

スーパーひとし君でお願いします(笑)

  • 2011/12/13(火) 21:40:49 |
  • URL |
  • NE_MO #-
  • [ 編集 ]

まさかの鮭?
チガウナァー・・・
キナンボって釣れんのかなぁ。
あっ、イカにしてみます!

  • 2011/12/14(水) 03:49:01 |
  • URL |
  • TK #-
  • [ 編集 ]

こじはじさん

こじはじさん なかなかやりますな
今年はどうしちゃったんでしょうね ミズクサガレイやら スケソやら
で肝心の40オーバーのカレイは× 残り僅かの釣行に賭けます

  • 2011/12/14(水) 21:02:47 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

NE_MOさん

やはり一番最後のヒントが効きましたね
爆釣したばかりのNE_MOさんなら あてずっぽうで正解するかも
ってヒヤヒヤもんでしたよ

ちなみにサメなら 道南の投げ釣りで30cmから90cmクラスまで
ガンガン釣れますよ 迷惑な話ですけどね
友人は1mをかる~く超すサイズに竿折られました

  • 2011/12/14(水) 21:07:16 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

TKさん

残念でしたねえ スケソだったんですよ
ちなみにキナンボ(マンボウ)ですが 海水温の上昇の影響か
かなり水揚げされるようになってるようですよ
今年 道南の椴法華というところで 釣り人がマンボウを上げた
ようですが エサに食いついたものか スレがかりしたものかは
未確認です

  • 2011/12/14(水) 21:14:05 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/674-09e3cfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ