キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

釣魚クイズ 正解はっぴょお~!

お~ほっほっほっ 
みんな答えが分からなくてモンモンとしておるな

でわ釣魚クイズの正解は

ドゥルルルルルッ ジャンッ! 

噴火湾23.12.11③

スケトウダラ(スケソ)でしたぁ~

こじはじさん、NE_MOさん、はじめましてのメタボ釣り師さん 正解です パチパチパチッ

TKさん残念ながら不正解 ブッブ~

NE_MOさんが一番正解しやすかったですよね 少し前にスケソ爆釣してましたもんね
一発で当てられたらどうしようか ヒヤヒヤしてましたよ


しかしこんな事ってあるんだね あんな浅いところでスケソなんて・・・・・
あげた時はリョロッて感じだったから てっきりサメかと思ったらスケソ
コマイならわかるけど スケソって珍しいですね
さてこのスケソ 冬ですから当然身はチリ鍋に ビッチリ入ってたタラコは醤油漬けに
なかなか美味でしたよ

春のミズクサガレイに次いで2種目の珍魚 今年は一体どうなってるのかねえ
何か悪いことの前触れじゃなきゃいいが・・・・

それにしてもブログでこのパターンはいいですね 
一回の釣行で3回記事が書けちゃう 料理も入れたら4回書けますわ(笑)

また珍しいもん釣ってこなきゃ ってそりゃ無理だ

         

ブログランキング参加中です
正解者はポチッ 不正解者もポチッ
ただただ見てた人もポチッとね

↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

難しかったぁ~!

稀に、浅場に居るらしいのですが釣った話は始めて聞きましたv-363

すばらし~v-314

それにしても、今回のクイズ難しかったですv-356

  • 2011/12/14(水) 21:56:12 |
  • URL |
  • NE_MO #-
  • [ 編集 ]

NE_MOさん

これくらいで難しいなんて言っちゃいけませんよお
リンクに貼ってある『だらだらと綴る 函館別館』を
ぜひ覗いてみてください
『漁港あてクイズ』ってあるんですが 超難解です
そしてソレを高確率で当てる人達 驚きですよ

  • 2011/12/15(木) 10:42:12 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

スケソでしたか・・・

先日、釣り仲間が北オホーツクの漁港で、鮭フカセ釣りをしていて、スケソが釣れたようです・・・

なんか、今年は岸寄りしているのでしょうかねぇ・・・

  • 2011/12/15(木) 12:25:36 |
  • URL |
  • とど #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

とどさん

えっ そちらでもスケソつれたんですか
もしかして道北では 普通に釣れるんですか?
もしかしたら本気で狙えたりして ってそれは無いか

  • 2011/12/15(木) 17:22:20 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

あたった!

まさかのスケソでしたか。
ショアからスケソなんて 聞いたことありません(笑) さぞかしタラコ美味しかったでしょうね。
しかし広大な海を相手にしていると何が起こるかわかりませんね。
ポチッ

  • 2011/12/15(木) 20:24:04 |
  • URL |
  • こじはじ #-
  • [ 編集 ]

むむむ

正解はスケさんでしたかぁ~!!(爆)

ハタハタかなぁ~とか思ってたんですけど、ハイ・・・

いずれも不正解!!ってことで(笑)

切腹ぅ!!

  • 2011/12/15(木) 22:24:12 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

こじはじさん

そお~なんですっ! スケソなんです
岩場、漁港の先端ならいざ知らず こんなサーフで釣れるとは
魚見たときに目を疑いましたね 海は不思議だ

ポチッ ありがとうございます

  • 2011/12/16(金) 10:37:25 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

栗林さん

スケソです やっぱりコレくらいの意外性がねいとね
ちなみに道南では ハタハタがサビキで釣れる場所があるようです
ただ一時的で 地元住民以外に情報が流れることはありませんがね

切腹の際 介錯はキムチ親爺にお任せくだされ

  • 2011/12/16(金) 10:41:31 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

あららら(^_^;)

すみません!さぼっていましたm(_ _)m
クイズ参加できなかった。

糸を垂らせば何かしら釣れるんだよねー
宝くじも買わなきゃ当たらないしね!

  • 2011/12/16(金) 10:43:21 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

M田さん

ほんとに何がる釣れるか分からないものです
このスケソを釣った強運をもって 宝くじを買えば
来年は大金持ちに・・・・なることはない

  • 2011/12/16(金) 11:42:48 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

そうだったんだぁ。
はずれましたぁ。
ちなみに、キナンボのとも和えが食いたいです。
道南にいた頃、カジカのとも和えは自分でよく作りました。

  • 2011/12/16(金) 22:09:48 |
  • URL |
  • TK #-
  • [ 編集 ]

TKさん

そうなんですスケソだったんですよ
船じゃあ珍しくもなんともないですけど 水深の無いサーフでは
かなりレアかと思います

カジカの肝和えも選択肢にあったんですが やはり最初のカジカ料理は
汁モノですね でもチョットだけ刺身もいただきました

  • 2011/12/17(土) 10:49:52 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/675-914ff2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ