キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

セコセコ釣り師への道②

背負子っていうんですか? 
クーラーボックスやら道具類やらを入れて背負うやつ
キムチ親爺は5~6年前に 確か2~3千円位のものを購入した
しかし2年もすると背負うためのベルトが 風化しているのか
いきなり切れたのである
普通ならここで 新しい物を購入するのだろう
しかしここで何とかしようとするのがセコセコ釣り師
頑丈で 長さ調節ができて 金具にちょうどフィットするもの
う~ん う~ん・・・・・んっ!  もしや・・・・・・・

すぐさま ブツを探すため ホー○ックへ
あった いけるかも
ついでに装着するための ボルトとナットも購入

早速試してみたのがこれ

beruto3j

作業用服用?のベルト

ボルトとナットが本体についていた穴にベストフィット!
金具のサイズと ベルトの穴のサイズ 恐ろしいくらいピッタリ
サイズも調節できるし何しろ丈夫! そして安い!
この状態で既に 3年使ってます
後 数年は余裕で使えます

ここまでセコイとある意味 立派!

(注意)
一般常識のある大人は ちゃんと買ってください



         完


コメント

ナイスです^^

自作できるものはしていかないと・・

破産しちゃいますw

だからこうゆうのはアリじゃないっすかね♪

自分はバッグすら持ってませんが(笑)
臭くなるので好きになれません・・w

  • 2009/05/05(火) 14:25:12 |
  • URL |
  • スーさん #-
  • [ 編集 ]

スーさん

いや~ 釣り行けなくてへこんでますわ
仕事終わってからのロック 本格的にやろうかと
真剣に考えています
どうせならロットも作っちゃいましょうかね へへへ

  • 2009/05/05(火) 17:52:14 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/68-39eedc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ