キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



キムチ親爺の夜食 「ウゴジカルビスープ」でクッパ

なかなか天気が治まりません そんな休日前夜は年賀状の宛名書き
さてと 一休みして夜食でも作りますかな
時間もないので チャッチャと作って ササッと食べられるものはと・・・・・
レトルトの「ウゴジカルビスープ」にご飯を入れて クッパにしましょう
ウゴジカルビスープはザックリ説明すると牛の味噌スープ あんま辛くない

トッペギ(韓国土鍋)にスープとご飯を入れて一煮立ち
卵黄をポトッ 糸唐辛子をチョイッ 白胡麻をパラリっ
はいっ できました
所用時間約5分(笑) 
ウゴジカルビ①
あら~ コクがあって美味しいわあ

レトルトのくせに 意外とお肉が大きかったりして(笑)
ウゴジカルビ②


味噌味の優しいお味 流石のキムチ親爺も 辛味を加えるのを躊躇いたしました
飯も食ったし さて年賀状もう一踏ん張りしましょうか

      

ブログランキング参加中です
レトルトパックは侮れないっ! 
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます
本年も残すとこあとわずか!!風邪など
引かないように気おつけてくださいね~
年明け営業はいつからですか?
年末年始実家帰るので顔出せたら行きたいと思っております。

来年もよろしくお願い致します!!

  • 2011/12/28(水) 11:04:15 |
  • URL |
  • カリー #-
  • [ 編集 ]

カリーさん

年明けの営業は1月3日正午からです 2日間しか休めませ~ん 

風邪・・・
ここ十数年ひいたことがありません 多分食べ物のお陰でしょうね

ことらこそ来年も宜しくです それでは良いお年を

  • 2011/12/28(水) 17:32:48 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

毎度様です(^^)/
e-332
今年は一緒に釣りに行くことは出来ませんでしたが、
来年は是非とも宜しくお願い致しますe-466

魚釣りてッスe-330

  • 2011/12/29(木) 09:25:35 |
  • URL |
  • 93 #-
  • [ 編集 ]

93さん

まいどぉ~っ ホンマに魚釣りてっすなあ
来年 上手いこと時間が合えばいいですね
では良いお年を

  • 2011/12/29(木) 10:10:24 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

えっ、レトルトォォォォ・・・!!!
どうしてこんなうまそーなモンがレトルトになってるんですかぁ?
キムチ親爺様のところでネットで買えるんですか?

  • 2011/12/29(木) 17:48:09 |
  • URL |
  • TK #-
  • [ 編集 ]

TKさん

へっへっへ そうですレトルトなんです
この手のスープ系はレトルトでも十分美味しいと思います
乾燥タイプは価格は安いけど・・・・・
ウチの通販では来年度からこのウゴジカルビスープを
取扱います
通販サイトの カテゴリ【スープ・サムゲタン】のところに
アップ予定ですのでお楽しみに

  • 2011/12/29(木) 18:24:43 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/681-30b3113b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

