キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

今年の投げ釣りを振り返る 全てはここから始まった

今年の投げ釣りを振り返ってみた なぜなら釣りのネタが枯渇してしまったから

思えば年が明けてから木古内、知内のサーフでマコガレイを狙うも 連荘で空振り
しかぁ~しっ 2月27日まだ雪の多い知内町のサーフで
全てはここから始まった
マコb
30オーバーのマコ 今年最初のマコ 最初の1枚が30オーバー 
今年はいけるんじゃないか? さあこれからと思った矢先 大震災が・・・・・・

大震災、津波の報道を見るにつけ 流石のキムチ親爺も釣り自粛をせざるを得ませんでした

5月 この季節キムチ親爺は 東風交じりだと上の国町寅の沢サーフ 西、北交じりの風だと
木古内、知内方面のサーフに顔を出すんです どっちも出し風で凪になるんで気持ちよく
投げ釣りができる大好きな季節 たまらずに釣りを再開

そして釣りを再開して2回目かな 道南名物のサメに苦しめられながらも 
木古内のサーフでマコ40オーバー
マコ40

そして同日 惜しいねえ~40届かずのイシガレイ
イシa
いやあ実に充実した日でした GOOD DAY!

そして東風交じりの風が吹いた時は 迷わず寅の沢サーフで
マガレイ30オーバーが飽きない程度に
マガレイa
最初からノリノリのマガレイ 30オーバー
今年の寅の沢は手の平マガレイは殆ど見られず 25~35cmの食べごろサイズばかりでした

7月に入って流石にもう寅の沢も終わりだろう? と思ったけどやっぱり行っちゃいました
マガレイに交じり生涯初となるミズクサガレイを2枚も どちらも30オーバー
ミズクサa
サーフの投げ釣りでミズクサなんて もう2度とないでしょうね
やはり地震の影響なのかな
 
この後ワームでソイを狙ったり 良型アブを釣ったりダラダラモード
そして今年はヒラメ狙いは ソゲすら見ることもなく撃沈

でも今年から始めたハモ(マアナゴ) 
ハモ
釣りもさることながら 味覚でも十分堪能いたしました
でもわざわざヒロボーさんを苫小牧から呼んでおいで ボーズで帰すという
離れ業をやってのけたこともあったっけ(笑)

そしてなかなか釣りに行けない季節に突入 他のブログではカジカ鍋の魅力を 
これでもかっ! ってほどアップしてやがる
そして満を持して皆既月食の夜 やっとやっとやぁ~っと
カジカa
これで今期初のカジカ鍋にありつくことができました 美味しっ!

そしてこの日 ミズクサガレイに次いで今年2種目の珍魚
スケトウダラ 投げ釣りでしかもあんな浅い海で・・・・・何かがおかしいのか?
スケソa
釣りしんでも 投げ釣りでスケソが釣れれた って記事がありましたねえ
やっぱり何かがおかしな年だったんですね

ん? なにか足りないものが・・・・ってホッケ釣ってない やっぱりヘンだ
まあいいや来年来年 来年こそは・・・・

では皆様 良いお年を

       

ブログランキング参加中です
何気にいいもの釣ってるね
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


コメント

自分も先ほど

今年の釣りを振り返る UPしました。
それも まずは前編です(笑)
理由は 同じです・・・・

来年もキムチ親爺さんの楽しい記事
楽しみにしています。
ちょい早いですが 来年もよろしくお願いします。

  • 2011/12/29(木) 23:34:49 |
  • URL |
  • こじはじ #-
  • [ 編集 ]

こじはじさん

やっぱり考えることは同じですね(笑)
こじはじさんの場合 何回かに分けて書けますけど
自分の場合 1回の記事で収まってしまうという
なんとも情けない釣果です

来年もこじはじさんのご活躍を楽しみにしています
それではよいお年を

  • 2011/12/30(金) 11:23:33 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは~!
本年は訪問、コメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~^^

  • 2011/12/30(金) 18:37:15 |
  • URL |
  • かっぱのしんちゃん #-
  • [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさん

こちらこそ楽しく読ませていただいてましたよ
それでは良いお年を 

あっ水道の凍結には十分気をつけてくださいね

  • 2011/12/30(金) 18:52:33 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ
自分もホッケを釣りたかったです、今年は駄目みたいですね・・・・

来年は今年を見直し、もっと楽しく、イッパイ釣りたいです。

キムチ大好きです。(爆)

  • 2011/12/31(土) 18:20:41 |
  • URL |
  • 秀怜丸 #-
  • [ 編集 ]

今年は俺より釣ったね!

キム爺、元気ですか?
今年はいろいろお世話になりました。
また一緒に釣りしましょう!
今度は釣れる所に釣れてって下さい(爆)

2012年はキム爺にとって良い年になりますように!
ではでは、来年もよろしく!

  • 2011/12/31(土) 20:50:34 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

一年間、ご苦労様でした。
おかげさまで、今年一年充実した年になりました。
来年もお互い良い年になる様に頑張りましょうね!
来年は是非お会いしたいですね!

それでは良いお年を!

  • 2011/12/31(土) 23:56:52 |
  • URL |
  • とど #-
  • [ 編集 ]

昨年は色々とお世話になりましたe-466

今年は一緒にコラボできると良いですねe-454
楽しみにしています!

それでは今年もよろしくお願いしますe-466

  • 2012/01/01(日) 06:43:33 |
  • URL |
  • やっさん #-
  • [ 編集 ]

秀怜丸さん

あけましておめでとうございます
毎年のことだけど 今まで積み重ねてきたデータが
役に立たなくなってきてますよね
釣れるべきものが釣れなかったり 釣れるはずの
ないものが釣れたり
まさか寅の沢サーフでホッケボーズなんて考えた
ことも無かったです

今年は良い釣果に恵まれるといいですね

  • 2012/01/02(月) 13:04:59 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

あけまして おめでとうございます

内容的にはヒロボーさんの方が釣ってると思いますよ
珍魚では負けてませんけどね
> 今度は釣れる所に釣れてって下さい(爆)
ヒロボーさんにコレを言われると 返す言葉がないです(笑)

今年も良い釣果に恵まれますように・・・・オレがね(爆)

  • 2012/01/02(月) 13:08:25 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

とどさん

あけましておめでとうございます
昨年は納得できた釣果だったんじゃないですか?
釣行回数も凄かったし 
自分自身 仕事柄どうしても釣行回数に難アリ
もっと内容のある釣行を目指します
なんて毎年言ってることなんですけどね

  • 2012/01/02(月) 13:13:06 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

やっさん

あけまして おめでとうございます
昨年はお店まで来ていただいてありがとうございました
やっさんは 今北海道に戻ってるのかな?
この間まで埼玉に居たみたいだけど
温かくなった頃でも ご一緒できるといいですね

  • 2012/01/02(月) 13:18:07 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

おめでとうございます

ホッケのアップ待ってまふ。。
今年もよろしくね☆

  • 2012/01/04(水) 14:10:22 |
  • URL |
  • びびっちょん #-
  • [ 編集 ]

びびっちょんさん

あけましておめでとうございます こちらこそよろしくです
またそちらのブログに落書き・・・ちがったコメントしに
いきますよ 

  • 2012/01/04(水) 17:12:26 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/682-7af38297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ