キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

今年最初のお料理は コレだっ!【サーモンバタートースト】

今年最初の釣って韓国料理 今年も元気に せ~のっ

カテゴリに偽りアリッ

ほんとは こんなはずじゃ無かったんだよ グスン
2日の夕マズメから夜マコ狙いで とある漁港で竿を出したんですわ
この漁港 小さいながらも数年前迄よく通ってた漁港で 夜マコはもちろん
時折大型のカジカや ホッケの群れが入ることもある漁港なのね
ところが鼻水垂らしながら竿を出すもペケ 竿を揺らすのは15センチほどのアブやソイ
時折チコンッとマコの前アタリか? と身構えててもその後ソレらしい魚信は続かず
んで その正体はツブときたもんだ
今年も キムチ親爺の釣りはこんなもんだ
  
なので昨年作って冷凍保存しておいた サーモンバターなるものを使って
サーモンバタートースト

※サーモンバターの作り方は 2011年11月9日の記事参照サーモンバター①
実はブログにはのせてなかった ガーリックパウダー入りのバージョンもありまして
これをこんがり焼いたトーストにたっぷり塗って
サーモンバタートースト

Oh ナイスッ! ニンニクとバターの香りが食欲をそそります
これ 意外といけまっせ

って まさかのコレだけ パン焼いただけの料理でした
正月早々こんなんでいいのか?・・・・・まっ今年もこんなもんだろ

           

ブログランキング参加中です

初っ端にトーストってショボ過ぎるぞ
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

キムチ親爺さん明けましておめでとうございます。
画像はショボいけど間違いなくおいしそうv-344
今年は是非辛くて太らないメニューをいっぱい教えてくださーい
今年もヨロシクでーすv-398

  • 2012/01/05(木) 12:49:05 |
  • URL |
  • ヤノカナ #X5XodAgg
  • [ 編集 ]

めんそ~れヤノカナさん

ショボイって いうなあ~っ(笑)

あれだけ毎日走ってたら太る心配は無用なんじゃあ・・・
あっ オーニャーの心配ね

今年もよろしくお願いいたします

  • 2012/01/05(木) 17:38:50 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは~!
新年あけましておめでとうございます。
サーモンバターって初めて聞きました。
北海道ならではですね。
本年もよろしくお願いします。

  • 2012/01/05(木) 22:20:10 |
  • URL |
  • かっぱのしんちゃん #-
  • [ 編集 ]

あけましてオメデトございまーす♬
美味しそうなトースト!!
最近朝はトーストになってるので
これいいかも♬
今年も宜しくです(*´∀`*)

追伸、おーにゃー腹揺れてるんだってね(笑)

  • 2012/01/05(木) 22:23:57 |
  • URL |
  • ハム太郎 #-
  • [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさん

あけましておめでとうございます

いやいやいや サーモンバターなるもの 北海道を隅々
探してもありません キムチ親爺オリジナル 自家製です
今年もよろしくねえ

  • 2012/01/06(金) 10:34:30 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ハム太郎さん

あけましてオメデトごじゃいます
サーモンバターは簡単に出来る上 冷凍庫で長期保存も可能です
ご飯にも合うし 一度作ってみてはいかがでしょう

おーにゃーもヤノカナさんんと一緒に走ればいいのにね

  • 2012/01/06(金) 10:37:28 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/683-1cca5a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ