キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



バカは真冬にカレイ釣り もはや修行としか・・・・

よせばいいのに 真冬にサーフからカレイを狙おうというバカ親爺は
経験に基づく行動とやらが苦手だ 毎冬同じことをしては後悔する
そんなことだから去年の今頃 修行僧と化したキムチ親爺は あまりの寒さに
気が遠くなりお釈迦様が見えたりもした もしかしたら解脱しちゃったかも

そんなキムチ親爺は無敵です 真冬のサーフで一人チゲを喰らう離れ業だって
楽々とこなしました
これ去年の画像です 
海チゲ

さて本年2度目の釣行 行き先は津軽海峡に面する知内町
知内2012.1.8①

流石に函館と違い雪が多いですね それでもサーフに出れそうな場所を探し 
あっちウロウロこっちウロウロ
やっと設営できそうな場所を見つけて設営・・・・あっフィンガープロテクター忘れた
トボトボと車まで取りに行き 再びポイントに戻る・・・・あっ仕掛け・・・・・・・
またしても車までトボトボ 更にラインカッターも・・・・フー疲れた
健忘症か? 歳は取りたくないもんです

ようやくセットし終わったと思ったら 猛烈な雪が
知内2012.1.8②
さ~てココからは 忍耐あるのみっ!

チコンッ

ん? なにやら竿先に反応が 開始早々来ちゃうのか?
この時期のカレイは食い込みが悪いから ノンビリと構えてましょ

10分経過・・・・・15分経過 そして遂にその時が!


来ない
回収してみてもエサがそのまんま残ってます カニじゃあ無いようです

こんなこととを繰り返してるうちに日没 あまりににも寒いので 車中釣りのできる
夜マコ狙いで移動しようかと思ってたところに

チコンチコン
コレが最後の魚信かな? 
チコンチコン チココココン キターッ!  

すかっ・・・
なんですの? 結局魚信の正体もわからず終い
やめやめやめっ 夜マコに賭けましょ

移動したのはN漁港 ここも昔夜マコ狙いで通った漁港
それなりにいい思いもしたものだが 漁港の拡張工事やらなにやらがあってから
随分足が遠ざかってるが 魚の入り具合はどうだろう 逆に悪くなったのでは?
とりあえず2本竿を出してみた
知内2012.1.8③
これはヒドイ ハゼすら ツブすら竿を動かすことも無く完敗

結局2週連続の
新年そうそう これはダメージが大きいっす

次は方向変えて 噴火湾か戸井方面にイシガレイでも狙いに行く?
それとも懲りずに通ってみる? う~ん思案のしどころだね
果たしてホントに次こそ釣れるのだろうか?

          

ブログランキング参加中です
3度目の正直って言うでしょ 
でも2度あることは3度あるともいうね
と思っても思わなくてもポチッとね

↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

おばんです☆

おぉっと!! 新年早々荒修行敢行ですか!?
んーッ サブそう!! 渋そうッ(爆)
こりゃ完全に心が折れますね・・・
ま、でも魚信?があっただけヨシとしましょう♪

オイラまだ釣りいってねー!!
ロックじゃキツいからこの時期は投げ釣りかなぁ・・・
って、今何釣れてるんだろうか(爆)

栗林さん

実は新年2回目のボンズです(笑)

この時期 車中待機できる投げ釣りならいいですけど
やはりサーフの吹きっさらしは厳しいですよ
辛くなったらすぐ移動できるロックの方が楽かも
各ブロガーさんの記事を見る限り 今年はコマイも
調子がイマイチらしいですよ

  • 2012/01/10(火) 10:23:08 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

キム爺・・・?

頑張ってるじゃないのよぉ・・・

新年早々!

2012年は、お互い厳しいスタートの

様ですね・・・(厳)

  • 2012/01/10(火) 12:34:14 |
  • URL |
  • とど #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

ブルッ。。
雪の写真みたら寒くなってきた。
んで~記事読んだらもっと寒くなってきた。(笑)

  • 2012/01/10(火) 13:59:55 |
  • URL |
  • びびっちょん #-
  • [ 編集 ]

とどさん

頑張ってんだけどねぇ

『2012年は、お互い厳しいスタートの・・・』
↑↑↑↑
違います ワタクシのばあい『今年も』です(笑)

はあ~ いつになったら・・・・・

  • 2012/01/10(火) 17:13:04 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

びびっちょんさん

え~っ! 意外と温かかったですよ
なんせこの日の最高気温 マイナス1度だもん(笑)

でも釣果は 確かに・・・・寒い

  • 2012/01/10(火) 17:15:21 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です。

正月早々荒行ですね!!

人のことは云えないが(^_^;)
バカだよねぇ~ 釣り人って!

  • 2012/01/10(火) 19:06:38 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

M田さん

ホントに釣り人はバカだと思います
そして周りから釣りキOガイ ないしは釣りバカと
言われるとナゼか悪い気がしませんね それどころか
誇らしくもあります
やっぱり釣り人って・・・狂ってるか ドMです

  • 2012/01/10(火) 19:29:19 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

最高じゃないですか

一人チゲか~羨ましい限りです。対抗して一人しゃぶしゃぶでもやりたい気分になりました。この時期もカレイ釣れるんですね★やってみようっと!

  • 2012/01/10(火) 23:03:51 |
  • URL |
  • taku #-
  • [ 編集 ]

takuさん

去年決行した釣り場での一人チゲだけど さすがに誰かに見られたらと
ヒヤヒヤもんでした 仲間同士でするのがベストかもね

道南では通常この時期に 漁港で夜マコ、夜クロ サーフでイシガレイが
狙えるんですけど 去年、今年と不調のようです

  • 2012/01/11(水) 10:10:29 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/685-97080508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

