キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

またやっちまった 勘違い(泣)

最近キムチ親爺のスットコドッコぶりに拍車がかかってます

前回の釣行では道具やらなにやらを車に忘れ 思いついてはポイントと車を往復
いったい何往復したことやら・・・

いまだから言うけど 今年最初の釣行も忘れものしたんだよねえ 投げ釣りでは
トップクラスで重要なアイテム それは『エサ』
せっかく年末に仕込んでおいたのに・・・・・現地の釣具店が開いてたからいいようなものの
開いてなかったらと思うと ゾッとするわ 

そして先日 遂に仕事でもやらかしちゃいました

お客様から
『まいどぉ~ また注文なんだけど ユズ1ケース ショウガ1ケースお願いねぇ』

ユズってこの場合 柚子茶のことなのね
そしてショウガ 生姜茶のことなんだけど このお客様からは珍しい注文なのでした

そして当日
柚子茶1ケースと 生姜茶1ケースでぇ~す

『ショウガ茶? 頼んでないよ』

ヘッ?

『頼んだのは 柚子茶の大(1kg)1ケースと 小が1ケース』

そうです
『生姜』ではなく 
柚子茶の『小が』1ケース なのです


ウチで扱ってる柚子茶は 2種の大きさがあるので お客様は1kgを大 500gを小
と呼んでるみたい
やっちまったぁ~っ! 

でもこのお客様いつも1kgの大だし せめて 柚子の大が とか 柚子の小が 
と言っていただきたかった

それにしても最近歳のせいか 頭の回転が鈍ってきてるようだ
どこぞにいい薬って無いもんかねえ ってないよね
せめて今夜は ツマミに煮干でも食べてDHAの補給でもするとしますか

        

ブログランキング参加中です
ドンマイッ キムチ親爺! 
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

僕も昔妻にメールを「○○ねぇ、ちゃんとしてよ~」って内容は忘れましたが、妻は「ねぇちゃんと、して~よ~」に見えたのか、喧嘩になりました(笑)

確かに間違えそうな言葉ですね・・・

  • 2012/01/18(水) 20:03:43 |
  • URL |
  • 秀怜丸 #-
  • [ 編集 ]

秀怜丸さん

凄い勘違いですね そりゃあケンカにもなるでしょう(笑)

それにしても日本語って恐い 気をつけねば

  • 2012/01/18(水) 20:14:45 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

どもども♪

いやいや、なんとも紛らわしい・・・

ショウガ(小が)って、言うイントネーションの問題?

客商売ではこういうケースが多いのでオイラも職場では
お客さんとの会話ではかなり注意してますよ・・・。

  • 2012/01/19(木) 15:33:23 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

栗林さん

イントネーションは 生姜のほうでしたねえ(笑)

バタバタしてると こういうミスが度々あるんですわい
なんせ殆ど一人でこなしてるもんですから
でも確認作業は必要だと 今更ながらおもいますた

  • 2012/01/19(木) 17:16:04 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

落語になりそうな話しですね。(^_^;)
でも、ありえますよ、これ!
まあまあ、しょうないでしょう。

  • 2012/01/19(木) 18:33:49 |
  • URL |
  • TAKU #-
  • [ 編集 ]

TAKUさん

全く笑い話ですね

> まあまあ、しょうないでしょう。
↓↓↓↓
ここはやっぱり 『ショウガないでしょう』と
決めてほしかったなあ(笑)

  • 2012/01/19(木) 18:51:27 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

おお、さすがキムチ親爺様!
やられました。
後付けですが「小ないでしょう」てなことで許してください。
もう少し料理のことを知って、ネットで購入したいと思ってます。
そのせつは、よろしくお願いいたします。

  • 2012/01/20(金) 20:05:10 |
  • URL |
  • TAKU #-
  • [ 編集 ]

TAKUさん

小ないでしょう
↑↑↑
むむっ その手もあったか!

料理はあまり意気込んで挑まない方がいいですよ
できるものから だんだん調味料などでアレンジ
する事を心掛ければ 次第にレパートリーが
ひろがります 自由に気楽にやりましょう(笑)

  • 2012/01/21(土) 11:04:31 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/689-4e800043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ