キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



石焼卵ご飯

昨日 ワケあって「肉入り韓醤」仕込んだワタクシ
実はこの肉入り韓醤を仕込むとどうしても食べたくなる料理 
それはその時の気分で 簡単ビビンバとかネギビビンバ呼んでるモノ
今日は気分で
石焼卵ごはん
と呼びます

※「肉入り韓醤」の作り方は カテゴリ【韓醤料理】2009年7月4日の記事参照

胡麻油を塗った石鍋を火にかけ ご飯を入れ刻んだ韓国海苔を散らします
中央に肉入り韓醤を落とし 真ん中を窪ませます
卵(全卵)を割り落とし 周りにキザミネギを散らし 糸唐辛子を添えます
炒り胡麻パラリで 焼き上がりを待ちます

ほど良くオコゲが出来たらOK
ジジジジッ
卵ごはん1

さあ ココから一気にかき混ぜますよぉ~っ
うりゃうりゃうりゃあ~
卵ごはん2
ジジジ ジュワワ~ッ
食欲をそそる音ですねえ そしてご飯、韓醤の焦げたなんとも言えない香りが
鼻を直撃 思わずヨダレが・・・・・・

卵ごはん3

ホフホフホフッ アチチチチッ

ほいひいれふ(美味いです) 

      

ブログランキング参加中です
肉入り韓醤っていいね
と思っても思わなくてもポチッ
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

美味しそう!ジュウジュウと熱々の音が聞こえてきそう・・・。シンプルなのに美味しいご飯が一番ですよね。

  • 2012/01/22(日) 16:58:18 |
  • URL |
  • macky #-
  • [ 編集 ]

mackyさん

初コメありがとうございます

そのとーりっ! 味だけじゃなく 焼ける音が
とっても食欲をそそります

実はこの肉入り韓醤 とってもスグレモノでして
まとめて作って冷凍しておけば いろんな料理に
使えてとっても便利です

  • 2012/01/22(日) 18:06:33 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

石鍋って良いよね~~

稚内では、石鍋を使った、

「石焼ラーメン」なんてのも存在します。

家庭にも一つあると、色々と使えそうですね!

  • 2012/01/24(火) 12:23:33 |
  • URL |
  • とど #-
  • [ 編集 ]

とどさん

寒い季節に石鍋は 最後までアツアツで食べられるんで
とっても重宝しますね
ビビンバ系の他に あんかけ系のも結構いけますよ
麻婆かけごはんなんかもGoodです
そういえば一度 石焼メンチカツカレーもやりましたよ

最近函館にも石鍋ラーメンの店ができました 食べてないけど

  • 2012/01/24(火) 17:18:04 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

おばんでがす☆

うわっちゃ〜これぜってー(゚д゚)ウマー!!

もうこんな時間み見ちゃったらもうダメ・・・
食べたくてもうダメ・・・

  • 2012/01/24(火) 23:42:47 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

栗林さん

肉入り韓醤は いいよ尾ぉ~
一度作って冷凍しておけば何時でも使えますよ
石鍋が無ければ ご飯に肉入り韓醤と卵をのせて
レンジでチンッ これでもOK
忙しい時にはお勧めです

  • 2012/01/26(木) 10:40:01 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/691-0757e7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

